※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長男がコロナにかかり、PCR検査は長男のみ。陽性なら2人隔離。同様の事例を知りたい。

コロナにかかってしまいました。

長男が今朝から発熱したため、夫に小児科へ連れってもらっています。

ただ、症状がないとPCR検査はできないそうで、検査ができるのは長男のみとなりそうです。

もし長男が陽性だった場合、我々2人は隔離生活すべきですよね?

一軒家で、特定の家族のみ陽性となったご家族がいらっしゃいましたら、どのように生活されていたか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者よりうつったほうが外出も早くできるので移りにいきました!

旦那は宇宙人

我が家も次男だけ陽性
立て続けに時間差で陽性になりたくなかったので、むしろ移りに行くレベルで生活してました。

ノーマスクで、何にも気にせずいつも通りの生活を送っていました。
抗原検査は2日に一回行い
結局誰にも感染せず、自宅待機期間が終わりました🙌

ママリ

一緒に生活してる限り難しいので、普通にマスク無しで生活してました😅

ままり

お子様小さいので隔離できないですもんね💦

うちは1年前に旦那だけなった時は2階に隔離しました。

そして2ヶ月前に私がなった時も隔離して、そのどちらとも誰にも感染しませんでした。

その後上の子が先月なった時はすぐ隔離したけど、下の子にもうつってしまい、下の子は隔離できなかったので1階で過ごしてました。マスクと消毒はしてましたが、旦那はうつらずに済みましたよ😅