※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚盤胞移植は生理後約2ヶ月後が一般的。ホルモン補充を使いながら進めることが多いです。

凍結胚盤胞を移植する場合、生理から何日目に移植することが多いですか?
採卵して2ヶ月ほど置いていて、次回生理がきたら移植をするようです。仕事との兼ね合いもあるので大体いつ頃に移植となるのか気になっていて、、
みなさんいつ頃でしょうか?実体験、一般論なんでもよいです!

ちなみにホルモン補充?というかルティナスとか使いつつ進めるようです。(これが移植日程に関係するか分かりませんが)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通院先だとD22でした。
D1に自動的に決まる感じです。
通院はD16の内膜チェックのみでした。
でももし内膜厚くなりにくい場合は薬増えたり再度内膜チェックになる病院もあるかと思います。
しっかり内膜が厚くなったら、ルティナスなどを移植の120時間前に、時間指定で投与開始になると思います。(黄体ホルモン開始です)窓検査していたらそれに合わせてずらします。

ゆう

ホルモン補充周期で、生理2日目に受診、14日目に内膜チェック、OKだったら17日目に移植でした!

ママリ

わたしはD24で5CB移植しました!その前の週に通院して内膜確認して、移植日を決めた感じでした!

しー

通っていたクリニックは、基本が19日目でしたが、14日目辺りに内膜チェックをして、育ち具合で決めていました。

私は内膜の育ち具合が遅かったので、26日目で移植しました。

私は採卵後の生理から2週間後くらいで移植しましたよ☺️生理周期が安定してたので自然周期での移植でした!
採血と内診でホルモン値とか子宮内膜の状態見て、先生が移植日を決める感じでしたよ👨‍⚕️

ぬー

ホルモン補充周期で、5日目凍結胚盤胞の移植でした。

D10 採血(ホルモン値確認、基準値未満の場合今周期キャンセル)、
D15 内膜チェック(不足なら移植日調整。以降OKだった場合)、
D19 SEET法(この日も内膜チェック)、
D20 移植

余談ですがBT4にも採血がありました。(投薬調整の為のホルモン値確認)