※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

娘のぐずりに困っています。眠い時や甘えたい時におっぱいを欲しがるけど、お腹が空いているか分からない時も。うんちが出ないとぐずることも。何かアドバイスありますか?

娘のぐずりの対処に困っています。

①眠い時や甘えたい時に泣きながらおっぱいを欲しがるのですが、お腹が空いてるのか分からない時があります。
延々とおっぱいを咥え続けるので正直疲れてしまいます。眠いと明らかに分かる時はそのまま頑張って寝てもらうのですが、お腹が空いてる時もギャン泣きするのでどちらか分からない時があります。夜は出が悪いので足りないのかなあと思ってミルク作っても飲んでもらえなかったりします。
皆さんは、こういう時におっぱいをあげてますか?

②うんちが出ないとぐずる時があります。毎日排便はあるので便秘ではないと思うのですが、うんちが出ないと気持ち悪いのかギャン泣きします。そしてミルクを欲しがります。昨日は欲しがるのであげたら、結局飲み過ぎで吐いてしまいました😢ただ、それと同時にうんちが出て、うんちが出たあとはスッキリした顔で機嫌がすっかり良くなってました。
何かしてあげられることはあるでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでもらえるようにして混合にするのはどうでしょうか?😭
私も母乳の時はお腹空いてるのか何か区別がつかず何度も授乳して疲れ果ててましたがミルクにしたらお腹が空いてるくずりじゃないってのはわかるので、かなり楽になりましたよ😭

まぐ

ありがとうございます。夜だけミルク足しにしてるんですが、ミルクに慣れて貰えるように毎回ミルクを作るようにしてみます。ミルクにもっと慣れて貰った方が良いのかもしれませんね。