※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園の給食調理パートは、休みやすいですか?労働量や衛生面も気になります。

保育園内の給食調理のパートって、大変ですか?
労働量、衛生面など。

こどもの熱や行事などで休みやすそうだなと思い応募しようかなと、、😶‍🌫️

コメント

キキ

ママ友がやってますが、大変そうです𖦹‎.𖦹‎💧

この食材はこの切り方、この場合はこの盛り付け、使う食器もメニューによって形などちがうらしいです💦

しかも、同じメニューがしょっちゅう出るわけではないので、何ヶ月後になんだったっけ?となり、覚えられないと言っていました。
根気が要ります。
またアレルギーのある場合は別のメニューですので、どの子がどのアレルギーで、、、というふうに、限られた時間内で素早く準備するので、ゆっくり教えて貰えないし、調理場なので、メモできません🙄

終わったあとに思い出してメモしたり、聞けたら聞いたりしていると言っていました。

る🐨

保育士ですが、めちゃくちゃ大変そうです😭😭😭普通のご飯+0歳児の離乳食作り(その子によって進み具合が違うので形状を変えて作ったり…)ご飯を出し終えれば少し余裕がありそうですが、常にバタバタピリピリしてる印象です💦

はじめてのママリ

何年も前に普通の保育園で調理してましたが、普通の保育園調理だと休みは取りにくい印象でした🥲
(企業型は分かりませんが💦)

基本的に、最低限のカツカツ人数でしていたので、急に1人抜けると結構ダメージ大きかったです💦
まだ学校給食とかの方が休みやすいイメージです😭