※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまま
産婦人科・小児科

3歳の娘が3回嘔吐し、昨日エビを食べた後です。病院へ行くべきでしょうか?

3歳の娘が今朝の6時過ぎくらいから今にかけて3回嘔吐してます。
熱はなく、眠たいのか吐き疲れなのか嘔吐したは後は寝てます💦

昨日夜にエビが入った鍋をしました。海鮮類?が入ったお鍋を今までした覚えがなくて…
それにあたったのか、それとも別なのか、

まだこれ以上吐き続けるようなら病院に行った方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が無くて水分取るなら様子見ても大丈夫と思うんですが・・・
私なら一応連休明けに小児科に連れて行きます。

熱が少しでも上がればインフルエンザやコロナの疑いがあるのですぐに病院に連れて行きます💦

• いちごまま

いちごまま

水分もしっかり飲みます!
    何度も嘔吐を繰り返すってのが
    初めてで…💦

そうですよね〜、
    有難うございます^^

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分を取らなかったり、ぐったりするならすぐに病院に行って吐きどめ貰うといいかもです。

ママさんが1番大変ですが塩素系で消毒等頑張ってください。
    こんな時うちは何故かパパに移るんですよねぇ💦
    手洗いしろ!と言いたくなります😓笑

• 1月8日
  • いちごまま

いちごまま

分かりました!✊🏻

そうなんですか💦
    移るって事は感染力のある嘔吐って事ですね、

• 1月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期なので胃腸炎かと思います。まだ下痢とかないなら病院行って脱水予防のために点滴とか、吐きどめの座薬など処方してもらうといいかと思います。嘔吐が続くと飲んだり、食べたりするのを嫌がりだしたりするので。
熱とか出てきたらコロナ疑われて、診察断られたりもあるかもなので、私なら今日行きます。

• いちごまま

いちごまま

10回以上嘔吐があったので電話予約の時間に合わせて行って来ました💦

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )さんのおっしゃった通り坐薬を家に帰ってからして、1時間後OS-1?を一口ずつ飲ましてそれでも水分を取らなそうならお昼から点滴と言われました💦

有難うございます!!!

• 1月8日