※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども関連の仕事に興味があり、チャイルド心理カウンセラー資格を取得したいです。経験豊富な方からのアドバイスや変化について知りたいです。将来は病院ではなく子どもに関わる仕事を目指しています。

「チャイルド心理カウンセラー」「子供心理カウンセラー」の資格をお持ちの方、またお詳しい方よろしければ教えて下さい( ; ; )

私は看護師です。昔から子どもが好きで、
子どもに関する仕事に就きたいと思っていました。
妊娠出産する前までは総合病院で働いていましたが、
内科経験はあるものの小児科経験はありません。

自分に子どもができて自分自身が育児に悩み、
同じように育児に悩んでいるママさん達やご家族、
そして、何より子ども達の心に
寄り添ってあげたいと考えるようになりました。
自分自身の育児にも役に立てたり、
何か少しでも子ども達やそのご家族の力になりたいと思い
今回上記の資格取得を考えております。

資格を取得して何か変わった事や
良かったなぁと思うことはありますか?☺️

また、いずれは病院やクリニック勤務ではなく、
子どもに関わる仕事に就きたいと思っています。
こんな所で働いてるよとか、
こうしたら良いんじゃない?など
何か少しでもアドバイスがありましたら、
ぜひ参考にさせていただきたいです。☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では市役所で働け、バックに役所がつくみたいですよ♩
安泰かな〜と思います✨
私も似たような資格を持って保育士
していますが保育園現場では使わないです💦

ゆいやま⛄️🖤💙

資格については詳しくないのですが、お仕事についてお話しできればと思ってコメントしました☺️

私は保育士してました。
看護師さんの資格をお持ちで子ども関係のお仕事がしたいとのことですが、私が働いていた保育園でも看護師さんいましたよ☺️
子ども達のケガの手当てだけではなく、0歳児クラスで保育士と一緒に保護者支援(相談業務)してました!
また、転職した先では重症心身障がい児の児童発達支援や放課後等デイサービスの医療ケアとして看護師さんが大活躍でした!

みり

☆保育園で看護師として勤務
☆産婦人科に勤めて新生児のお世話を極める
☆NICUに勤める
☆助産師資格を取り行政に勤めて母子保健に携わる(新生児訪問など)
☆看護師として小児科に勤務する→子ども関係に行きたいなら経験して損することはない
☆重症心身障害児病棟
☆保健師資格とって、養護教諭2種取得し学校の保健室の先生をやる
☆保健師資格とって、行政保健師になり母子保健に携わる(4ヶ月健診とか)

↑くらいしか思い浮かびませんでした😂ごめんなさいm(_ _)m