※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてから二、三週間後にお義母さんが赤ちゃんを見に来る…

赤ちゃんが産まれてから二、三週間後にお義母さんが赤ちゃんを見に来るのと(初孫です)

里帰り出産を私の家庭の事情で急遽辞めて、自宅のある神奈川で産むことになった私のサポートの為にはるばる北海道から神奈川まできてくれる事になったのですが、恐らく家事をしてくれるのと、ご飯(作るのが凄く好きなお義母さんです)を、作ってくれるみたいなのですが生活費っていくら渡せばいいのでしょうか?(^_^;)


旦那に相談すると、その時に渡すと気をつかうからお義母さんが帰ってから何かお礼送ればいいんじゃない?と言われて確かにな~と思ったのですが、他のお義母さんに来てもらった方はどうされましたか?

コメント

はるかさくら

3週間来てくれましたが、受け取ってもらえなかったので、後日、お義母さんが好きなSMAPのDVDと菓子折り渡しました(*^^*)

  • はるかさくら

    はるかさくら

    お金は夜ご飯だけ作ってくれていたので1万円渡す予定でした。

    • 1月5日
  • るるるる~

    るるるる~

    やっぱり受け取って貰えないもんですよね(^_^;)一万円は包まずDVDと菓子折りのみ渡されましたか?

    北海道から神奈川なので飛行機でくるので交通費もかかってるだろうし…とおもって、せめて交通費半分は出した方がいいのか悩んでます(´д`|||)旦那は初孫見たくてくるんだし、生活費分くらいでいい!といってはいるんですが…

    • 1月5日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    お金も包んだんですが、それだけ頑なにに断られ、しかもこれで服買ってあげてと逆に1万円もらってしまいました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    交通費も結構かかりますもんね(^ω^;);););)
    半分包んでおいて、受け取られなかったらそれはそれでいいのかと(^-^)
    孫がかわいくて仕方ない状態になりそうですね♡

    • 1月5日
  • るるるる~

    るるるる~

    私も一応お金をつつんで、受け取ってもらえなかったら他でお礼しようとおもいます(^^)ありがとうございました♪

    • 1月5日