※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が舌を噛んでしまいました。舌の傷が腫れ、白っぽくなっています。治りの過程を知りたいです。

娘(1歳2ヶ月)が転び、舌を噛んでしまいました。
経験ある方教えてください。治りの過程を知りたいです。

【経緯と様子】
昨日夜、踏み台で足をすべらせて転倒した際に顎をぶつけ、舌を噛んでしまったようです。(主人がそばにいた為聞いた限りです)転倒後は3~5秒弱空いてから泣き始めました。
舌は先端に少しの傷、先端から1~2cmほど奥に幅1cmほどのちょっと深めの傷が出来ていました。
30分ほどダラダラと血が出ていましたが、落ち着くためか、おっぱいを飲み始めました。痛がることなくいつも通りの感じで飲んでました。#8000#7119共に様子見で心配であれば受診して、という感じでした。
ご飯はポタージュとおじや、イチゴ牛乳は食べれました。
いつも通り遊んでます。機嫌も良いです。

丸一日経って、舌の傷周辺が腫れているのとちょっと白っぽくなっています。
舌の怪我が治る過程を知りたいです。
調べても傷の写真や縫合がどうの…しか見つけられず。。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

きゃあ

息子も1歳4ヶ月頃に下を噛んで4時間くらい血が止まりませんでした😭
電話したら病院に行くように言われ行ったら丁度血が止まって様子見になりました😅
過程あまり覚えてないんですがその日には白くなり始め翌日からはさすがにトマトとかはあげなかったんですが普通にご飯も食べれてすぐ治りましたよ!

• ことママ

ことママ

回答ありがとうございます😭
    4時間も止まらなかったのにそれでも血が止まれば様子見なんですね😱
    病院は最初の1回きりですか?

白くなってるのは治り始めてるってことなんですね…よかった…😮‍💨
    ちょっと安心しました!ありがとうございます😭

• 1月8日
  • きゃあ

きゃあ

1回きりでした!
    子供は治るの早いなーと実感しました😂
    血も30分程で止まって白くなってきて元気ならそのまま治っていくと思いますよ☺️

• 1月8日
  • ことママ

ことママ

そうなんですね!
    ほんと、子どもの治癒力すごいですよね😂
    回答いただけて本当に助かりました😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月8日