※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後にお顔を見て名前を決めた方、他の候補や決めた理由を教えてください。2つの候補に絞り、不安が少し。

複数の名前候補があり、産後お顔を見て名前を決めた方!
他にどんな候補があって、どう感じてその名前に決めたか
エピソードを教えてください☺️💕

私はようやく2つの候補まで絞れました💡
上の子のときも3つから選んだのですが、
何となくこれかなというのがあったので即決でした!
今回はちゃんと決まるのか少し不安です😅

コメント

真鞠

3つくらい候補があり、産後入院中に旦那が面会に来てる間に、息子の顔見ながら決めました🤭

それぞれの名前で呼んで、しっくりきたものにしました😄

なおこ

産まれる季節に因んだ漢字を1つ決めて、3個候補をあげてました。
陣痛が来て病院に着くまでの自分の気持ちや産まれた時の子供の顔を見て、第3候補の名前が良い‼️と感じたので、旦那にも主張してそれになりました。

はじめてのママリ🔰

7つの候補から決めよう!となったのに、どれも似合わず候補落ちした名前に決まりました😂

はじめてのママリ🔰

うちは女の子で、
・華やかな感じの名前
・昔からあるやわらかい感じの名前
・どちらかというと中性的な名前
で3つ候補を考えていたのですが、顔を見て中性的な名前になりました✨
顔が男っぽかったとかそういうわけではないのですが、何となくさっぱりした感じの子になりそうだなーと予感がしたので😁
完全に雰囲気で決めました(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦
皆様ご回答ありがとうございました!
第3候補や候補落ちなど、、実際に対面してみると感じることがありますよね😊💕
前回と違い今回の2択はどちらも同じくらい気に入ってるのですが、顔見たらすんなり決まるのかなぁ☺️