※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅ
家族・旦那

旦那の不倫発覚し1回目です。この状況なら離婚?再構築?子供はパパと4人…

旦那の不倫発覚し1回目です。
この状況なら離婚?再構築?
子供はパパと4人で暮らしたいと言う。
まだ子どもが小さい。
旦那は高収入ではない。
今まで育児、家事、ノータッチ、私が1人で長時間外出なしだったのが人が変わったかのように料理以外の事を
私に聞きつつやってくれるようになった。
今後夫婦生活はできそうにない。

コメント

3人子育て奮闘中

人が変わったようにっていうのがどのくらい続くかですかね
私も旦那さんが浮気したことがあり、子どもの転校のことや家のローンを私一人で返せるかという自信がなく再構築を選びました。しかしながら一回失った信用はもう返ってこなく、私が実家に帰っているときなどどーせまた浮気してるんだろうなっていうことを考えてしまいます。私の妄想かもしれませんが、実際にまたやってるかどうかは旦那にしかわかりません。そこを割り切れるかどうかかなぁと思います。子どもが巣立ったら離婚を考えているのでそれまでにお金を貯めることを目標に生活してます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• ぷしゅ

ぷしゅ

一生涯続けば
    本物ですかね🤔
    私は不倫前から子どもが成人したら離婚かな、、と思ってた矢先だったので😅
    ほんと、今はお金貯めるに越した事ないです😢にこさん

• 1月7日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

された側ってずっと辛い思いをしながら一緒にいないといけないので、それを割り切れるかどうかなんですよほんと(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    わたしは糸がプツリと切れてしまったようで、浮気されたときから4年経ちますが旦那が何をしてようが全然気にならなくなりました。子どもに影響があるときだけ口をだしますけど。
    旦那に『(私が)好きな気持ちが無いなら一緒にいる意味がない』と言われましたが、いやいやそうさせたのおまえじゃん?という気持ちです
    腹黒いですが、老後離婚届突きつけてやる時が楽しみで今生きてます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• 1月8日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

旦那と同じ事言ってます🤔
    一緒にいる意味がないと。
    割り切る、、、ですよね😢
    私も何しても全然気にならなくなってしまってます。
    家のローンもありで
    貯蓄も折半しないとなんで
    自分の中では成人までかなと
    思ってます。
    旅行とか一緒にいけてますか??

• 1月8日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ぷしゅさんの旦那さんも同じこと言ってるんですね
    旅行とか行ってますよ☆子どもの思い出優先なんで(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
    もともと私の家は財布が別なんです。なので旅費お願いねって言ってあります。子どもと離れたくないって言ってたので、元の鞘とはいきませんが、元通り風な生活を送れてるんだからありがたく思ってほしいです。
    こうなった根源はなんですか?ってほんと家の壁とかに書いてやりたいくらいです。忘れてもらいたくないですよね

• 1月8日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

車にも乗ったので
    買い替えたいですがまだ、3年しか乗ってないしで、同じ色車種見たくもなくてなかなか車に乗れないです。子供らは乗ってます😢旅行も行ける気がしなくて。年数経つと大丈夫なんでしょうかね🥲
    お財布別なんですね🥺長いなぁ、、。お隣さんは旦那出て行ったから引っ越す〜と話があり羨ましいな、、と、思っちゃいました😢

• 1月8日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

車にも乗ってたなんて嫌ですね。時間が解決してくれるとおもいますが、人によって時間の長さって違うと思うので、ふっきれるまで早ければ良いと思いますが、ずっと悲しい苦しいだと一緒にいるお子さんにも心配かけちゃうので離婚したほうがいいのかなぁと
    お隣さんが離婚されて羨ましいとのことですが、ぷしゅさんは離婚したい気持ちが強いんですか?

• 1月10日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

お金もあって、子供が皆一緒じゃなくて良い!と言ってくれたら今すぐ!離婚したい!なんですが現状無理なんです。
    家のローンも残ってますし😢

• 1月10日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私も家のローンあります(´Д`)ハァ…
    離婚してもローンもずっと払っていくって言ってくれたんですけど、そんな不倫するやつの言うことなんか信用できないじゃないですか(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)なので勇気を出せず今や仮面夫婦です。

• 1月11日
ma

私も全く↑の方と同じです。家事育児はずっと続くのかな?って思います。上の子から8年間ノータッチだったのに💦
あと、私も3年前くらいに不倫された事ありますがその時は離婚を決めきれず再構築しました。が、結局仮面夫婦であの時離婚しておけば良かったと思うくらいです。一生一緒にいるなんて人生が勿体ないので貯金して離婚するつもりです。

• ぷしゅ

ぷしゅ

ですよね😅今が楽なんで
    atmさんだと思ってお金しっかり貯めて熟年離婚かな。と
    思ってます。🤣
    でも、夫婦生活拒否してたら
    また不倫される可能性ありますよね🤦🏻‍♀️

• 1月7日
てんまま

私は性欲ないので、浮気されても、まぁ仕方ないかなーぐらいの温度で生活しています😅
その一回の過ちで、家のこととかやってくれるなら今すぐ離婚はしないかもしれないです。
でもおそらく、きっとまた同じ過ちをすると思うので、私だったら一筆書かせます。

• ぷしゅ

ぷしゅ

今楽なんで
    このままで、とは思いますが
    夫婦生活拒否してたらまた、不倫されそうで😔しないといけないんでしょうか😞

• 1月7日
はじめてのママリン

子どもは家族離れ離れになるのは望まないですよね…
わたしも再構築をした身です。
再構築をする場合は、上の方が言っているように割り切らないといけないと思います。
許すつもりもありませんが、ずっと引きずっていると、自分で自分を苦しめて悪循環になります…

• ぷしゅ

ぷしゅ

上の子は泣いて泣いて皆、一緒がいい!と、言うので
    本当に優しいのか、相手の女性の事だけ嫌ってて🫤

早くて下の子が高校生くらいになれば離婚できるかな?と
    おもってます🥲

• 1月8日