※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

3歳の男の子の会話が成り立たない返事で疲れている。会話が意味不明で続かない。他の方はちゃんと会話に付き合っているのか気になる。

今月3歳になる男の子ですが、会話が成り立たない返事とかどうしてますか?

最近、○○したらどうするー?
って1日100回くらい言います。
例えばここに立ったらどうするー?
ジャンプしたらどうするー?
あっかんべーしたらどうするー?
とか、会話が意味不明すぎて色々聞かれますが1日ずっと居るのが疲れます😱

こちらが質問したこととかは正しいこと言えないし、会話も続かないし、3歳児ってこんなもんですかね?🤔

私が会話力がないだけかもですが、3歳児の会話を広げることができません…😂

最近面倒くさくて、うん、そうなんだ~。すごいねー。よく知ってるね~。そうそう、○○だよね~(オウム返し)しか言ってません。。。
皆さんちゃんと会話に付き合ってあげてますか?😱

コメント

レンガ

どうして?どうする?系には
どうなると思う?って返してます😆
すると「わかんない!!」って言われるので「ママも一緒!わかんない😝」って笑うと一緒に笑って気が逸れてます

• みーやん

みーやん

どうなると思う?って聞いたら、何故かオバケやってくる!って言われます😂
    今は何で?どうして?時期だと思ってとことん付き合うしかないですね😱

• 1月7日

そんなもんですよー!
うちの子は下ネタブームきて毎日うんちうんち言ってて余計意味わかんないです😂

どうなるんだろー?
そんなことしたらお家が壊れたりとか!?
〇〇くんが宇宙まで飛んで行ったりとか!?

って私もめちゃくちゃにして返します😂

• みーやん

みーやん

かわいい下ネタですね😂
    めちゃくちゃにして返したら信用しちゃいません!?😂
    でも想像力広げそうで面白そうですね🥺

• 1月7日
よち

今自分の中で流行りなんではないですか?
・「ねーねー」なーに?「なんもない!(*´罒`*)」
・「いまなにしてるの?」
と2歳児クラスの子はこんな会話、気に入った言葉を何回も繰り返しますよ。

大人の質問に対しても、子どもからしたら的を得た答えであることもありますし。

行動面などで気になることないならあるあるだと思います😊

• みーやん

みーやん

確かに前までこれなに?ブームだったけど、毎回ブーム変わっていってますね!
    今の流行りなんでしょうね🥹
    次はなんで?なんで?ブームが来そうな気がします😂

• 1月7日
ミッフィ

なんで?なんで?攻撃にはできる時は答えてますがあまりに続く時は、ママもわからない!とかなんでだろうね?とか言って適当に流してます😅
どうするー?って聞かれたらどうもしなーいって答えるかもです😂

• みーやん

みーやん

全部に付き合ってられないですよね😂理由のないものになんで?とか言われたら、返答に困りますもんね笑

どうするー?って聞かれても、どうもしないよ!っていっつも思ってます(笑)

• 1月7日
ママリ

うちもまさに今そんな感じで、真剣に答えても3秒後には同じこと言ってるのでほぼ適当に返事するかスルーしてるかです😂

• みーやん

みーやん

月齢同じですね!
    やっぱあるあるなんですね🥹
    テキトーに答えたらそれ信じちゃって余計大変になることあります😂笑

• 1月7日