※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっせぇ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のウンチ漏れに悩んでいます。メリーズのSテープからMテープかパンパースのMパンツに変えるか迷っています。首は座っていても寝返りはまだできません。アドバイスをお願いします。

3ヶ月体重6300gの女の子を育ててます!
最近ウンチ漏れをするようになりました( ̄∇ ̄)現在はメリーズのSテープを使ってます。サイズアップをしようと思うのですが、メリーズMテープか頂いたパンパースMパンツにしようか迷ってます。
結構動く子ですが、首がほとんど座ったくらいで寝返りはまだです。
ぜひアドバイスお願いします!

コメント

αyumi

うちも一時漏れが酷い時があったのですがテープからパンツタイプに変えたら漏れは全くなくなりました(*´˘`*)
ちなみにサイズは変わらずSテープからSパンツへの変更です。
頂き物のMパンツがあるのなら1度履かせてみて様子を見てはいかがでしょう?

• いっせぇ

いっせぇ

ありがとうございます!Sパンツという手がありましたね(゚∀゚)
    パンツタイプは履かせやすいですか?

• 1月5日
  • αyumi

αyumi

慣れるまでは手こずりましたが、今ではパンツタイプの方が楽チンですヾ(*´ー`*)ノ
    ただ、パンツタイプの場合はオムツ替えシートしてないとオムツ替え途中にウンチされたら大変な事になるので準備してた方がいいですよ(˙-˙ ٥

• 1月5日
  • いっせぇ

いっせぇ

オムツ替え難易度高めですね(/ _ ; )
    うちの子途中でおしっこ結構するんで注意したいと思います٩( ᐛ )

• 1月5日

同じく3ヶ月で6キロちょっとですが、パンパースのテープSで間に合ってますよ!たまにギリギリのときがありますが😭
オムツのメーカーによって同じSサイズでも大きさが若干違うみたいですよ💡

• いっせぇ

いっせぇ

ありがとうございます!
    朝イチの大量ウンチに対応出来なくて…
    メリーズが1番大きめって聞いたのでサイズアップしかないかと困ってます( ; ; )

• 1月5日