※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近自分を責めて疲れている方へ。同じ気持ちの方、乗り越え方を教えてください。

なんだか最近自分で自分の首を絞めてるような事が多いです💦なんか間が悪かったり余計なお世話をしてしまい逆効果というか反省することばかり。新築で家を建てたばかりなのに思っていた事と違う事が多くなんだかなぁ、、、。っという感じです💦
生理前プラスHSPっぽい私です。
なんだか生きているのに疲れました。
同じような気持ちになる方どうやって乗り越えていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

良く周りの状況に気がついてお節介?になってしまう感じですかね(^^)
優しい方がいる世界。私は好きですよ!

逆効果は相手の詳細な気持ちなんてわかんないからね〜やっちゃった〜と切り捨てて良いと思います!
余計なお世話と受け取る人よりも
りこさんの親切を素直に受け取ってくれる人と仲良くしていけば良いと思います(^^)

あとは落ち込んだら生理が近いせいかしら〜!と開き直ったり
私もHSP気質な所があるので無神経な人といると滅入ってくるので…なるべくそういう人は避けられるなら避けて自分が一緒にいて苦痛でない人と過ごす時間を多く取るようにしています✨
それか一人の時間を作り好きなことをします!

そして定期的に自分を見つめ直して反省会。ダメな部分を受け入れつつ…そういうところあるんだよな〜程度ですが😅こっそり反省からの学びを自分にアップデートするようにしています。。

完璧を諦めましょう!
美味しいもの食べちゃいましょう!
楽しいことしちゃいましょう〜!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    優しい事を言ってもらいめちゃくちゃ泣きそうです😭
    ずっと1人反省会してる感じでしたが時間をきめて完璧は諦めれるようにします!
    実は少し前にパートを始めたんですが私の事だけ無視する人がいまして💦気にしなければいいのですがまだまだ始めたばかりで聞きたい事も相手が怖くなり聞けなくて😭パートを別の部署に変えてもらったりして職場にうまく対応できない自分が悲しくなってました💦でも私を大事に思ってくれてる子ども達のためにも楽しく過ごせるように美味しいもの食べます!笑笑。

    • 1月8日