※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

ママ友とのいちご狩り参加を断ろうか迷っています。料金が高くて引けるけど、仲の良いママ友からはOKの返事が来ている。でも他のママからは返事がない。4000円は高額で、幼稚園のママ達との関係も考えると難しい。断るか参加するか、どうしますか?

ママ友グループとのいちご狩り…
断ろうか迷ってるんですが
この場合みなさんなら参加しますか??😇

仲の良いママ友グループの中の1人がオススメのいちご狩りスポットがあり、
5人で行こうと計画中なんですが、
たまたま私がそこで使えるクーポンを見つけて
予約もすることになり、
初めて料金を調べてびっくり…笑

大人2700円、こども(2歳以上)1500円で
そこからクーポン使っても3900円/1時間です🤮

毎年4〜5月頃にしかいちご狩り行ったことなくて
ハイシーズンがこんなに高いとは知らず…😂💦💦

グループラインで料金伝えたら、
ここをオススメしてくれたママからは普通にOKで返事来たんですが
他のママから1日経っても返事がなく、
これはみんなも値段知って引いてるのか?…と😇


オススメしてくれてるママもいるし
日程も決めて予約するだけのタイミングなので
めっちゃ言いづらいんですが、
約4000円なんてスーパーで何パック買えるのかって感じで正直萎えまくりで、、、笑
これから先幼稚園とかも一緒になるママ達なので
うちにはイタい出費だから今回はやめとくね、と断るか
無理して参加するか…
みなさんならどうしますか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

時期じゃない今に行く意味が分かりませんよね😂😂😂この前も いちご狩り提案しようかなって方いましたが子どもがそんな食べられるわけないし水分たくさんでおしっこ近くなるし農薬すごいし私は嫌すぎます😂😂

deleted user

参加しないです☺️
そのお値段に交通費、子育てのストレスに今萎えまくっているので😂
パックいちご買って、めっちゃ家でゆっくり堪能できますよね🍓

ハイシーズンで楽しみだけど、人混みで子供見ながら堪能できるかの心配もあるから、シーズンオフに変更でも良いかなと思います💡

deleted user

めちゃくちゃ高いですね!!!行くとしたら、子どもが楽しめる、子どもが楽しめる😇と唱え続けるしかないですね😭

余程のお金持ちじゃないとこの金額はどこのご家庭も嫌だと思います😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌なパターンですね😂😂
いちご狩りとか好きじゃないので
3900円なんて絶対行きたくないです😂笑

グループラインでみんなスルーしてるなら
行きたくないのでは?
幼稚園行けばまた仲いい人できるだろうし
できなくても問題ないし
私なら行かないです😂

ちゃん

友達と子連れでいちご狩り行く予定ですが、4月くらいのシーズン終わる頃に行こうってちょうど今日話してました😂私なら、時期ずらしてみるー?とか言うかもです笑

はじめてのママリ🔰

他のママの立場ならお断りしちゃいますが…
クーポン見つけて動いてる立場だと断りづらいですね‪‪💦‬
他のママたちみんな断ってくれて流れないかなって祈ります😂
行くとなったら上の方と同じく子供のため…と唱えます🥹

deleted user

私ならですが
みんなが行く雰囲気なら行きます。これからも付き合いがあるなら尚更…。

うちはいちご狩り好きでハイシーズンも行く(年始早々に行きました笑)ので値段もそんなもんだと分かっていますが…
家族でだから行きたいんですよね。
正直、ママ友と行きたいかって言ったら、うーん、です。
周りが行くなら行きます。

Nao☆ミ

断りたいです😂時期ずらす?と提案するかな…
長男が2歳か3歳ぐらいの時にイチゴ狩り連れてったけど何個か食べてお腹いっぱーい!と言われて、長男のぶんの入場料払ったのにと後悔したので😭

もちもち

子供が楽しめそうなら行きます😂
いちごめっちゃ買えますが、体験料なので☺️
春休みに行った時、大人4000、子供2000円でした笑
でもすごい美味しかったです😍

nbd

八百屋の娘ですが
意外と春がシーズンだと思っている方多いですがイチゴは寒い時が甘いんですよ✨
その分高いんですけどね💸

ママ

苺自体ではなくて体験にお金を出すという事だと思う。
人生でそう何回も行く物じゃないし私ならその体験に見合った対価だと思うけど、経済状況は人それぞれだから、
「年末の出費が嵩んで、今節約期間だから今回はウチは厳しいかも🙏ごめんなさい。皆さんで行ってきて❣️」
とか言ったら良いんじゃないかなと思います。
他にもそのような人が居たら
「うちも厳しいかも」
「もうちょっと違う案も考えてみない?」ってなると思うし、
経済状況違いすぎると遅かれ早かれ無理がくるし、無理したらずっと無理する事になるから、こういうのは同じレベルで付き合うか、上が下に合わせるしか成り立たないし。