※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

遠方の結婚式に参加したことがある方に質問です!ヘアセット、着替えはど…

遠方の結婚式に参加したことがある方に質問です!
ヘアセット、着替えはどこでしましたか?😭
春に友達の結婚式に招待されているのですが、私は地元に住んでいない為新幹線での移動になります。
式はお昼からなのでお昼前に着き、式場に行く前に駅付近の美容院でヘアセットをしてもらおうと考えております🤔
この場合、着替えは美容院でしたらよいでしょうか?😅
ホットペッパービューティーを見たらヘアセット専門の美容院があり、フィッティングルームがありますと記載されていました😳
予約はホットペッパービューティーでしようと思うのですが、備考欄に「ヘアセット終了後、フィッティングルームをお借りして着替えをすることは可能でしょうか?」と書いたら失礼でしょうか?🤣💦
みなさんはどうしましたか?😥

コメント

みー

私は結婚式当日に関東から関西へ行き、会場で着替えました😊
髪は肩につかないぐらいのパーマだったので、へアセットは自分でしました。
予約時に備考欄にそのように記載されたらいいと思います☺️

リリ

フィッティングルームがあるならそれでいいと思います🙂
ヘアセット前がよろしいのでは😌? せっかくセットした髪が崩れてしまうかもしれませんし、ドレスの雰囲気でヘアメイクしてもらうのもいいかと思いますよ☺️

私は現地の駅近くの美容室でセットしてもらいましたが、家でドレス着てから移動してヘアセットしてもらいました😄

おもち子。

おそらく、結婚式場に着替える場所があると思います🙆‍♀️ヘアセットをしたら、会場へ行き、着替えるのが1番スムーズかと思います!
式場を調べて電話で聞くのが確実かと✨