※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イヤイヤでわがままな子供に怒り、成人式の準備でストレス。自分の子育て能力に不安や疲れを感じ、自由な生活を考えることも。母親としての自覚と自己優先の葛藤があります。

最近イヤイヤでわがまますぎて毎日怒ってばっかだし子供なんていらなかったかもとまで思ってしまいます。
明日は成人式、周りのみんなはゆっくり準備できて気兼ねなく楽しめるのになんで私は準備したくても大泣きされて明日も実母はきてくれますが絶対わがままいわれて楽しめないだろーなーって感じです。しかも明日色んな人に会うのに息子は泣きすぎて目腫れてるしいつの間にか顔に傷作って結構目立つし最悪すぎる、、もう疲れたなー。産むって決めたのは自分なのにこんなこと思って最低ですよねわかってるんですけど吐き出させてください、、
もし妊娠してなかったら今頃周りの友達みたいになにも守るものなんかなく自由に生きられてたのかなって
いっそ息子おいて私だけ死のうかなとか考えちゃいます
母親向いてなさすぎました。子供が優先なんて当たり前なのにまだ自分優先で生きたいとおもってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

明日はお母さんが成人式?と言う事ですかね?
成人おめでとうございます㊗️🍾
毎日家事に育児お疲れ様です!

お母さん頑張ってます👏
みんな思ってる事は同じなはずです。

歳取ってから産んでも自分優先にしたい時もあります😅
きっと世の中のお母さんの半数はそう思ってると思いますよ😊

周りに頼れる人がいるなら
甘えてたまには自由時間作って息抜きしてください☺️

明日は楽しんでいい一日になりましように😃

そー

はじめまして!まずはご成人おめでとうございます㊗️

おそらく貴方の倍生きている者です。私は若い頃全く色恋沙汰もなく、30歳過ぎてようやく今の夫と出会い結婚しました。いざ子どもを…と思いましたが、夫婦双方にできにくい要素があり、不妊治療の末ようやく今の子を授かりました。

高校時代の友人は20歳で出産したので、おそらく今年貴方と同じ成人を迎えるのだと思います。私はそんな彼女を羨ましく思っていました。

昔働いていた職場にも18歳で長男を産んだという方がいました。その方は、息子が高校も卒業したら大分楽になる、私もまだ36歳だし、これからが楽しみ!と言っていました。

何が言いたいかと言うと…貴方の選択は決して間違えてはいない。今は苦しくとも、きっとよかったと思える日が必ず来ると思いますよ。

私は娘が成人する頃まで身体が持つのか不安です。できればもっと若くに産みたかったし、その方が子どもにとってもよかったんじゃないかと思うこともあります。

人はないものねだりなものです。周りが子育てする頃に、貴方はもう少し楽になっていますよ、きっと。そして、子育ての先輩として頼られることになると思います。

今だけにとらわれないで、だけどひとりで抱える必要もないので、辛ければ社会資源や周りを頼って、貴方らしく生きてください。

ママリ

若くて羨ましいです😂
アラフォーのおばさんでも子育て向いてないと思っています😆笑
みんなそんなもんですよ😊
私が20歳の時なんて何も考えずに生きていたので子育てしているだけで尊敬します😂笑
私は30超えて結婚出産しましたが本当大変だなって思いますが20歳で出産した友達は子供もある程度大きいので自分時間楽しんで遊んでますよ😊
みんな大変な時期は違うけど早く産んだ分早く自由にはなれると思いますよ😊
今は周りと比べて辛いかもしれませんがあまり比べ過ぎず周りに頼りながら育児頑張ってください👍
毎日お疲れ様です❣️

♡

私も明日成人式で同じこと思ってました。
親は1日見てくれないので21:00には帰ります。
子供が居なかったら時間気にせず
飲めたのかなとか、
自分か産む選択をしたのに後悔してる
自分も少なからずいます…
朝早くて時間もないのに子供もいる中の
支度大変だと思いますが
お互い楽しみましょう( ; ; )♡