※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が、パパ大好きでメンタルやられてしまいそうです。旦那は自分ファー…

娘が、パパ大好きでメンタルやられてしまいそうです。

旦那は自分ファースト
少しでも体調が悪いと体調悪いアピール
ゲーム、テレビ優先
夜も起きない。
自分の機嫌が悪いと娘にあたってキレる。

それなのに
娘はパパ大好きです。

おいでと言ってもパパにだけ抱きつきに行き、
夜も起きないのにパパの方に行って寝ようとします。

旦那はそれが嬉しいみたいで、
何回も娘を呼びます。


もちろん私も家事をしなくてはいけないときもあるのでそういう時以外は娘を1番に考えてます。

いくら体調が悪くても、
娘と遊ぶときは楽しく、
できるだけ、娘がアピールしてきたときは全て答えてあげるようにしてます。

それなのに
少しパパがトイレに行こうとするだけで号泣。

私が行こうすると
笑顔でバイバイ!と手を振られます。


おいで!と言ってもきてくれることは少なくて、私から娘のところに行き抱っこすることが多々。。。
また、私が抱っこしていてもすぐにパパの方に行きたがります。


正直悔しいですし、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ママからは無償の愛がもらえるって分かっているのではないですかね??
この人は何しても私のこと裏切らないって分かってるんだと思いますよ🙆‍♀️
パパは特別感があるんじゃないでしょうか。
また年齢が大きくなれば、パパ嫌ってなる時がくると思います。

みかん

パパは子どもからするとレアキャラなんで、たまに居るだけなのに好感度高いですよね😅
ママより好き、というか、レアキャラ過ぎてパパがいる時はパパになってるだけかな、と☺️
ママが1番なのは間違いないと思います。
おトイレにバイバイしてくるのも、絶対帰ってくるのが分かってる安心感だと思います☺️
ママのおいで、に来ないのは娘さんが自分のタイミングでいつでも抱っこに行ける存在だから。
パパのおいで、はこの時しか無理だから。
だと思いました💨

3児のmama

上の子がちょっと前までパパっ子でした。。
一番ショックだった事はトイレ行きたいと言ったのにパパじゃないと嫌と言いシッコしてくれなかった事。

パパじゃないとお風呂入らないっと言う事。

泣きました。。。

でも…1.2.ヶ月したらママっ子に変更になりました。

ママ

いいと思いますよ。特に2人目妊娠中だし、2人目産まれてダブルでママだとかなり辛そうですし。
我が家は上は男なので絶対ママ。
下は女なのでパパっ子です。
下も自分で上はママ、私はパパって言って棲み分けてます。  

たぶん女の子だし、要領もいいんだと思います。
パパパパ言ってたら甘くなるのも知ってるんだと思いますよ!
 
パパと寝てくれるの羨ましいです。
上の子ママがこっち見てくれないと嫌だから寝てる時も背を向けて寝てると泣いて言ってくるし、かなりくっついて寝てくるので肩が凝って仕方ないです。

今はゆっくり寝て、2人目育児に備えていいと思いますよ。

パンナコッタ

珍しいものが、面白く感じるだけじゃないですかね?🤣

旦那が帰宅すると
パパ〜!💕って皆んな行きますが2時間くらいすると

しれーっと興味無しになりますよ笑

息子なんて、おいで!って言っても、やっ!やっ!😖って首フリフリします笑

皆んな最初だけ🤣笑