※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自分も夫もコロナ陽性なのですが、子供の咳が改善されず、薬をもらいた…

自分も夫もコロナ陽性なのですが、子供の咳が改善されず、薬をもらいたいです。(明日の朝分でなくなります)
※子供は陰性です。

こう言った場合、なにか手段はあるのでしょうか?
直接病院に受診可能か問い合わせるか、ファストドクター(?)を使うか…

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触者は受診できない病院もあるので、市、区役所のコロナの相談窓口に相談するといいですよ!その日濃厚接触者の受け入れOKのところ教えてくれますよ!

みひろ◡̈❤︎

陽性の方は病院に行けないので
ファストドクターを使うしかないとおもいます💦

はじめてのママリ

もしお母さんお父さんが動けるようであれば病院に電話して診てもらえるか問い合わせてみるといいかもです!

先日うちも全員陽性になり子供の薬が途中でなくなったのですが、陽性者しか付き添いに行けないと問い合わせたところかかりつけの小児科では断られてしまいましたが、発熱外来を行っているところでは診てもらえました!!

メル

私は同じ状況で近くの小児科や耳鼻科何件も電話しましたが全て断られました。(旦那陽性、私陰性の時でもダメでした)
おそらく、ファストドクターが可能性あるのかなーと、、、

チョッピー

市のコールセンターにまず電話して、コロナでも見てくれる病院の紹介をお願いし、朝一で電話して予約です。時間指定で来てくださいと言われます。
お二人が陽性だと又検査されちゃうかもしれませんが…まぁ仕方ないかと…

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️ファストドクターでお願いでき、今到着を待っています。
コメントくださりありがとうございました!