※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊活

妊活中で排卵障害あり。病院での受診予定が発熱でキャンセル。排卵検査薬なし。タイミング取るか、受診して排卵確認か、生理待つか悩んでいます。皆さんは?

2人目の妊活始めたばかりです!
排卵障害あるので病院受診して排卵チェックをしてもらう予定だったのですが‥

12/24〜28まで生理
1/4 エコーにて卵が10mm
1/7今日受診予定でしたが、昨日発熱していたこともあり今日は行きませんでした。
家に排卵検査薬はありません💦

今日タイミングとれたらとってみようかなとは思いますが
1/10に受診して排卵してるかチェックだけでもしてもらうか、もう生理来るか来ないか待ってみるか迷っています。

皆様はどうされますか?

コメント

4日に10ミリならまず排卵することは無いような気がします。
基本的に18mmを超えると排卵可能になります。
卵胞自体人によりますが14mmを超えるまでは毎日0.5mm~1mm程度の速度で大きくなり14ミリを超えると2mmの速度で成長します。これは人によりますが平均的にはこんな感じみたいです。私なら今日はタイミング取りません。明日以降念の為排卵検査薬を購入して試します。ただ旦那様が元気で毎日でもタイミング取れるなら本日とっても問題ないかとは思います😊

• ayu

ayu

コメントありがとうございます!!
    昨日は結局私の体調が良くなくタイミング取れませんでした💦
    週明け病院に行ってチェックはしてもらった方がいいと思いますか?

• 1月8日