※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザのワクチンを打つべきか悩んでいます。みなさんは打っていますか?コロナとのダブル流行で焦っています。やはり打つべきでしょうか。

妊娠12週に入る妊婦です!
インフルのワクチン打つか迷ったまま、ここまで来てしまいました🥲みなさん打ってますか?
コロナとダブル流行みたいで今更、焦ってます😭
やっぱ打つべきですかね😵

コメント

(´-`)oO

私なら一応打っておきます時期が遅くなったとしても😭かかるよりはまだマシかなーって💦

• ママリさん

ママリさん

そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
⛄️🖤❄️

私は次男妊娠中に妊婦用のインフルのやつ打ちました😊

でも医師によると普通のでも大丈夫との事でした☺️

• ママリさん

ママリさん

妊婦用とかあるんですね!
    ありがとうございます😊聞いてみます♪

• 1月7日
りりー

毎年うってないです!
打ったらかかるのでうたないことにしたらインフルならなくなりました笑

• ママリさん

ママリさん

そ、そんなことあるんですか🤣
    迷います(笑)

• 1月7日
  • りりー

りりー

うちの旦那も打ったらかかるので打ってないですがもう何年もインフルなってないです!!

• 1月7日
  • ママリさん

ママリさん

旦那さんもですか!!
    それは信憑性ありますね😳
    ちなみに、わたしもいつも打ってなくてインフルなってないです(笑)ただ妊娠中なので、そこが不安です🥲

• 1月7日
  • りりー

りりー

私も妊娠中ですがコロナもインフルエンザもうってないです!

• 1月7日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月7日
ぴ

コロナのワクチンは3回までは打ったけど(妊娠前)、インフルのワクチンは打ったことないです!
いまのところコロナもインフルもかかったことないです!☺️

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね🥺
    妊婦は抵抗力が弱まってるからって聞いて不安で(笑)
    専業主婦なので、かかるにしても子供が夫しかないですけど😂

• 1月7日
やくみ

書き直しです
私は妊娠が分かってすぐに打ちました!
主治医の先生には器官形成期に打っても大丈夫って言われました!
まだ流行は続くと思うの、で今打っても全く意味がないわけじゃないと思います(^^)

• ママリさん

ママリさん

みたいですよね!
    打っても、問題はないみたいなので打とうかと言う気持ちもあります😳
    これからですよね🥲
    息子が幼稚園からもらってくる可能性が怖くて😂

• 1月7日
  • やくみ

やくみ

罹った時には妊婦も抗インフル薬を使えるので、どっちを選ぶかかもしれません。
    私は妊婦は重症化リスクがあること、解熱薬の使用の方が嫌なこと、昔から使われていて安全性が確立されてること、から早めに打ちました〜!
    余談ですが、環境的にコロナの罹患機会もあるのでコロナワクチンは器官形成期が終わる11週に打ちました!

• 1月7日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど…
    悩ましいです😭
    やっぱり打つ派の方と、打たない派の方が居ますね🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

インフルかかったことなくて、今年も打ってませんが…
打った方が安心だと思います😅

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    やっぱり安心ですよね!!

• 1月7日
とこりん

かかったら大変だから、打った方がいいと聞いたので、打ちましたよ😊

• ママリさん

ママリさん

打ったんですね😊
    出産近いですもんね!
    その方が安心ですよね🥺💓

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンは効かないどころか、有害なので打ちません。

理由は以下です。

1.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されました。

2.インフルエンザ・ワクチンは血液中にしか抗体を作れず、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入るから感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。

3.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。

4.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。

5.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全、安心です。そもそもワクチンは病原菌なので薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。

6.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。

7.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくなりません。

• ママリさん

ママリさん

詳しくありがとうございます!
    打つことは自己責任ですね😭
    読んでて怖くなってきました😣

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が身を持って体験したのは、妊娠中に会社の同僚達がバタバタとインフルエンザに罹って、倒れていきましたが、真後ろの席で咳ゴホゴホされてました😔

未接種の私だけ、インフルエンザに罹りませんでした。
    結局、ワクチン打ってる人だけ、インフルエンザに罹ったので、そこで確信に変わりました。ウィルスは免疫力が低ければ低いほど感染力が高くなるので、日頃の食事で改善出来る部分も沢山あります。何を取らないか(添加物まみれの食事、農薬まみれの野菜、白砂糖、マーガリン等を口に入れない)、免疫力の上がる食事に変えていくことが重要だと思います。

• 1月8日
るーちゃん♡

妊娠中は免疫力落ちて重症化しやすいので、インフル打ちました!
腕痒かった位で平気です!

インフルかからないにかけるか、
インフルなって重症化しないか、
どちらを取るかだと、、、

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    たしかに重症化リスクありますよね🥲
    かからないにかけたいですけど…後悔しない方を選択しようと思います!!

• 1月8日