※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
住まい

住宅ローンについてです。子供もあと少しで小学生になるため今アパート…

住宅ローンについてです。
子供もあと少しで小学生になるため今アパートから一軒家考えてて年末に住宅ローン審査かけてもらっもてましたが先程連絡きて落ちたとの事です。
銀行全滅でした。
理由としては金銭面は大丈夫ですが信用の方だと言われました。
多分旦那が5年程前に騙された借金200万とか色々ありそれしか思いつきません。
借金の方は完済してます。

住宅ローン審査通らなかったけど後々通ったよ!って方いたらお話伺いたいです。
ショックすぎて立ち直れません。。

コメント

deleted user

CICとりよせしましたか?

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    旦那が今CICやってみてます!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完済から5年経ってて
    ほかになにもないならフラット通りますよ☺️

    • 1月7日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そうなんですね!
    完済終わったのも1〜2年ほど前なのでまだまだ無理そうです😔

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦だと難しいかと😅
    うちは完済から5年ぴったりで通しました😂

    • 1月7日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私も5年経つまで待ってみます😔
    凄く気分が下がりました😩笑
    夢のマイホームが😩笑

    • 1月7日
deleted user

フラット35でも無理でしたかー?

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    フラット35の話は無かったです💦
    多分ブラックリスト載ってるのかもしれないです😔

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完済してるのであればダメ元で通すのはアリだと思いますよ🙆🏻‍♀️

    • 1月8日
deleted user

信用情報は完済or和解が成立した日から5〜10年かけて段階的に回復していくので、5年前に背負った借金だとまだ難しいでしょうね💦 

完済したのはいつなんでしょうか

個人再生や自己破産じゃなければ5年で回復します。回復すれば住宅ローンも組めますよ。

私の親戚は自己破産してますが、10年経ってからマンション買ってました。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    調べてみたらそうみたいですね😔
    完済終わったのも1〜2年ほど前で最近なのでまだまだ無理そうです😔

    • 1月7日
はーちゃん

私は通りましたが無理ならフラット35もありますよと言われました。どうですか?

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    多分ブラックリスト載ってると思われるのでその場合はフラット35でも無理ですよね😔

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

知り合い(親の知り合いですが)が
バカ金利の高い3〜5パーセント?だった気がしますそこで組んで
6〜7年後に借り換えてましたよ。

はじめてのママリ🔰

何行審査かけました?全然関係ない質問すいません💦

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    地元銀行1社だけとりあえずかけてもらいましたが、1社でも落ちるとどこも通らないと言われました😔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか?!6銀行審査かけたみたいですが、分かってるだけで1つ落ちました😅ということは他も通らないですよね🥺

    • 1月16日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私の場合は収入関係でローン通らなかったら保証人必要で通るけど信用系だと1社落ちたら信用リストから情報消えるまでどこもローン通らないと言われました😭
    私達は信用系で後にCIC取り寄せて異動は無かったのでその時のリストの経歴消えるまでの辛抱ってのが分かりました😭

    • 1月17日