※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と家庭のバランスに悩んでいます。正社員で復帰したけど疲れてしまい、周りのサポートが不足しています。子供の病気で休みも多く、パートに切り替えるか悩んでいます。時短で働いているけど、自分の甘えなのか迷っています。正社員を辞めて後悔する人はいるでしょうか。

仕事に疲れてしまいました。

正社員で復帰しましたが、周りに頼れる人がいない中、疲れました。旦那も仕事が忙しくあてになりません。

子供の病気で休みもらってばかりだし…

1年目が一番大変でしたか?上の子が年少なので、小学校あがるまではふんばるか…
もうパートにして少しゆとりを持つか…

お金か家族か、ですよね。
お金はあったほうがいいけど、こんなに頑張って疲れ果てながら働く意味ってなんだろうと考えちゃいます。頼れる人が周りにいないならパートでもいいのかな、私の頑張りが足りないのかな…もう少し子供たちにもゆったり接したいなーとも思ったり…

今は時短もらってますが、朝7時半過ぎに預けて17時半頃迎えに行ってます。そんなに長い方じゃないですよね?わたしが甘えてるのかな😞

もう考えがぐるぐるまわっててわからなくなります。
正社員辞めて後悔した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金はあったほうが良いに決まってますが、無くてもそれなりにやっていけるのであれば、私は心のゆとりを選ぶかもしれません。
ちなみに私は正社員で働きたいですが、夫が転勤族なので私もそれに合わせてパートです🥲

ママりん🐰

私も上の方と同じ意見です😇
お金はあるに越した事ないですが、心のゆとりの方が大切です😭
忙しいと疲れた顔になりますよね?
子供にそんな顔みせたくなくて、忙しい職場から落ち着いた職場へ転職しました😇
気持ちに余裕があると子供と過ごすのにも余裕が出ましたよ😇

はじめてのママリ🔰

お気持ちめーっちゃくちゃ分かります🥺
そのように悩んで辞めた友達、続けてる友達どちらもいます。そもそも育休取らずスパッと辞めて専業主婦で育児頑張ってる子もいます😊
私も子供が一人っ子でまだ小さいので続いていますが2人いたら精神崩壊して確実にゲームオーバーです🤣
辞めたい辞めたいと毎日思っていますよ。笑
時短とはいえ朝も早いのに17時半にお迎えいけて偉いです。長くないと思いますよ!

🐰

わかります😭
上の子生まれて正社員で復職した1年目(1歳の時)は大変でした😂
中耳炎連発で毎週発熱で休んでました。。
手術して落ち着いてからは休みが減りましたがそれでもちょくちょく休むことはありましたよ。。
でも、2歳になったらビックリするくらい減りました!
年に2、3回くらいしか休まなくなったと思います🤔

ちなみに私は8時過ぎに預けて18時にお迎えです💦
毎日残業でギリギリのお迎え、そこから帰って夜ご飯作って本当に余裕なくなりますよね😭
今は2人目の育休中なのですが4月にまた復職予定なのでビビってます😂笑
今のところ上の子の学童終わるころには転職しようと思ってます。。
学童が3年生までなのでそれまで頑張る予定です!!

余裕ないときの夜ご飯は惣菜、デリバリーに頼ってばかりでした😅
ちなみに作り置きとかはしない派です。。。
朝バタバタするのが嫌なので洗濯物は夜に干したりもしてました!
4月に復職したばかりですか?今一番大変だと思います😭😭
適当でもなんとかなります!!
もう十分頑張ってますよ😭
自分を褒めてあげてください〜😭😭
あー!今日も頑張った!!って言ってあげてください😭

はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました💦
フルタイムで働いてますがもっと拘束時間長かったり通勤時間が長い方もいるので甘えなのかなあと。
私も週3パートに転職検討中です💦収入面はめちゃくちゃ不安ですが・・・
でも人によってキャパも違うので、自分が無理ない程度が1番とおもいます!
お互い頑張りましょう!