※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首がまだ完全にすわっていない3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして驚いている女性。上の子は7ヶ月で寝返りができたが、今回の赤ちゃんは早くて心配。寝返りが早かった経験のある方いますか?

もうすぐで3ヶ月になる子を育てています。
首はまだ完全にはすわっていなくて、もうそろそろかな?ぐらいなのですが、今日テレビ見ていて、ふと見たら寝返ってました💦
首はしっかり上げていました!
生後二週間になる前から、向き癖なのか首を凄い角度に曲げていて、身体も捻っていたので、まさか寝返りは出来ないよねって感じで心配していたのですが、日に日に激しくなっていき、最近は身体を捻りながら唸ったりしていたので、寝返りたいのかな?と数十秒うつ伏せにしてあげた所、満足気な顔で落ち着いてました。
上の子は7ヶ月でやっと寝返り出来たのに、こんなに早く、しかも首が完全にすわる前に寝返ったのでビックリしています💦
上の子が遅すぎたのか、この子が早いだけなのか、どちらにせよ首もまだすわってない状態なので目が離せなくなるのでかなり怖いです💦
寝返り早かった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも首すわり前の3ヶ月で寝返りしてました😅
寝返り返りは5ヶ月です。