※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が食欲旺盛で、フルーツが大好きすぎて他の食べ物を拒否します。食べ過ぎて心配しています。同じくらいのお子さんはどんな感じでしょうか?

2歳の娘ですが、とにかく食欲旺盛です😂

基本的になんでも食べるのですが、最近フルーツが大好きすぎて、出すまで大泣きします😅
他のもの(おにぎりなど甘くないもの)を勧めても全く聞いてくれません💦
イヤイヤ期も入っていて手がつけられなくなるので仕方なく出してしまうのですが…食べ過ぎかなと心配してます💦

同じくらいのお子さんはどんな感じでしょうか?🤔

今日だと、

朝食
パン6枚切り1枚
ヨーグルト
みかん1つ
バナナ1本
牛乳

昼食
うどん1玉

おやつ
いちご3つ
りんご6分の1

って感じです😂

体重は10キロくらいなのでたぶん平均くらいかなぁと思います🤔

コメント

しゃるる🏎

うちはもっと食べる時あります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😳
    フルーツ美味しいからたくさん食べてしまいますよね💦

    • 1月7日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    たまにだからいいことにしてます。

    • 1月7日
ママリ

うちは1日の果物の量は、バナナ3分の1、りんご6分の1くらいです。
どうしても果物欲しい!!ってなった時は、トマトとカボチャで誤魔化してます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    野菜も好きなんですけど、フルーツ食べるぞモードになると言うこと聞かないんですよね😂

    • 1月7日
deleted user

夜ご飯はどんな感じですか??
あとお野菜がどうかかなと思います!
朝の果物がちょっと多いかなと💦💦もう少し小出しするかかなと。
うちの子達もすごく食べますが甘めのお野菜あげたりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜ご飯はバランスよく食べてるかなと思います!
    ごはん、おかず、汁物みたいな感じで、大人の量に近い量食べます😂

    野菜も好きですね…!
    煮物の野菜とか、サラダとかトマトとかたくさん食べてますが、フルーツは別腹なようです…笑

    • 1月7日