※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレに興味を示し、トレーニングパンツを購入。どのように使っていけばいいか悩んでいます。おしっこ漏らしもあるため、何枚必要か不安です。

トイトレについてです。

3歳の息子がまだオムツなのですが
最近になって怖がって座れなかったトイレにたまに座れるようになり
お友達がオムツじゃなくてパンツ履いてるのを見て
パンツを履きたがり
とりあえず3枚入りのトレパンを買ったのですが
どのように使っていくべきなんでしょう??

さっき履きたいと言うので履かせてみました。
案の定、おしっこ漏らしてしまったのですが、、
毎回毎回おしっこしてたら何枚あれば足りるんだろう、、と思いました😅

コメント

ママリ

おしっことおしっこの感覚はしっかり空いてますかね?あと予告してくれますか?🤔

  • ym

    ym

    ちょこちょこ何回もする日と
    しっかり感覚空く日とあって、、
    おしっこ出る〜と言ってくれますが
    毎回既におしっこ出てます😅

    • 1月7日
2児のママ

普通のパンツ10枚くらいあります😂😂

娘はお漏らしほぼ無いのでこんなに要らなかったかも?と思いました😂

家保育園ではパンツで過ごしてます

履きたいなら、履かせてあげて1.2時間ごとにおしっこある?って聞いてあげるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

トイトレした時は、普通のパンツ10枚買って、いきなりパンツ履かせるスタイルでやりました。
最初の数日は短時間でダダモレでしたが、少しずつ間隔が空くようになりました。

ちょこ

意欲がある今、成功させたいですね🥹✨
でも、今の時期は、洗濯物が大変ですよね😭
私は、トレパンの上からオムツを履かせました!
濡れた感覚は分かるし、オムツ履けば、漏れるのを防げるので。
「濡れたら気持ち悪いね」と声をかけて、またトレパンにオムツ履かせて、1時間おきに「トイレ行く?出るかな?」って声をかけました😊

たか

3枚は足りないですね、、6枚以上は欲しいところです、、💦