※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ONLY
ココロ・悩み

妊婦検診で赤ちゃんの心臓が止まってしまい、精神的に辛い状況です。処置の予約をしている間、色々な感情に苦しんでいます。どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

昨日初の妊婦検診で
赤ちゃんの心臓が止まっていました
まさか自分がそんな経験するなんて思ってなくて

年末動きすぎたからかな
上の子達に飛び乗られたからかな
とか色々考えてしまって
何かのせいにしたい自分に嫌気がさします。
仕方ない事だと頭では分かってますし
何故か今回なにかある気がする。
ダメになるかもしれない気がすると
検診の数日前に旦那にこぼしていたところでした。
驚きと悲しみとやっぱりという複雑な感情で
かなり精神的にきてふとした時に急に涙が出てきます。

大きい病院へ処置?の予約をしてもらいましたが
連休明けになるみたいです。その間もお腹にいるベビたん。
イライラと少し出てるお腹と妊婦じゃないんだというのと
色んな気持ちでいっぱいで上の子達に当たってしまいます。
そんな自分にも落ち込んでこんなんだから赤ちゃん帰ったんよ
と嫌味に言ってしまいました。
今の自分が全て嫌です。

なんかどうしたらいいのか分からないです

コメント

はじめてのママリ🔰

後期死産をした者です
まずは、お母さん自身のせいでもお子さんのせいでもないです
漫画やドラマでは階段から落ちて流産したなどよく聞きますが、現実では赤ちゃんは腹パンしても生きているほど守られた環境で育っています
この週数なら、染色体異常がほとんどだと思います
赤ちゃんは自分の寿命を分かってお腹にやってきます
強くない体でここまで生きようと頑張ったんですね
立派な子です
出産されあと先生から説明があると思うので、お辛いお気持ちの中だと思いますが後悔ないようにお話したいことは全て話してください
今はご自身の体を優先に、頼れる人間を沢山頼ってください
今は頑張らなくて大丈夫です
ゆっくりと受け入れていけばいいです
大好きな人との子は、どんな状態でも本当に可愛いですよ
出産されたらぜひお顔を見せてもらい、ありがとうと伝えてあげてくださいね