※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつぶせ寝を好むようになり、母乳よりも突然死のリスクが上がるため心配。改善方法を知りたい。

こんにちは!今年もお世話になります!
8ヶ月の娘がいるのですが、最近うつぶせ寝が好きになってしまいました。ミルクで育てているため、母乳よりも突然死の確率が上がるとのことなので、治したいのですがいい方法はないでしょうか?
きっかけは、ぐずった娘を私が寝ている上に娘をうつぶせ寝の状態で寝かしつけしたのがたぶんきっかけだと思います。

コメント

たそ

完母ですが、うちの息子もうつ伏せで寝てました。
いつも枕に顔突っ伏したりしてたので、いつも母乳を上げる時にだっこした状態で上げて寝たのを見てからベッドなどに仰向けで寝かせています!そしたら治りました(*^^*)

• あゆmama☆

あゆmama☆

ありがとうございます!
    起きてやっぱり抱っこしてあげるのが一番いいんですかね?

• 1月5日
  • たそ

たそ

ぐずった時は、抱っこする前に仰向けで寝かせたままトントンしたり子守唄を歌って見たり撫でて見たりして寝かしつけるようにしてます。
    それでもダメな時は添い乳をするか、抱っこしてゆりかごみたいにゆらゆらさせたり抱っこのまま母乳をあげて寝かしてから、ベッドにおろしてます!

• 1月5日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

なるほど!
    ありがとうございます!
    さっそくやってみます!

• 1月5日