※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のフリー時間について三連休で、明日私が午前中美容院に行くので、…

旦那のフリー時間について

三連休で、明日私が午前中美容院に行くので、その代わり旦那も今日の午前中フリーにさせ私が子供といたところ、
母がやってきて、旦那は?と言うので、私が明日美容院だから午前中はフリーだよと伝えたところ
休みの日ぐらい一緒に子供の面倒見てもらえとブチギレられました。。

私が明日フリーになるので、旦那もたまにはフリー時間が欲しいと思い、私が提案したことなのですが、母は子供が小さいうちは自由時間なんてない、私だったらブチ切れるの一点張りで、私の提案がそんなに悪かったことなのか、、と思いました。

たしかに365日休みなしで子供の面倒を見ているのは私なので、休みの日は旦那にも見てもらいたいですが、私だけ美容院予約したりフリー時間をもらうのもなんだかなと思ったのですが、
みなさんは旦那さんにフリー時間はそもそも与えないですか🤔

コメント

はじめてのママリ

与えないわけではないですが、こちらからは提案して無いです😂
言われたらどうぞーって感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど😳
    特に提案は必要なかったですかね😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容院とか生きてく上で必要になることではフリー時間あげるとかはないですね🤔💦
    でもそれぞれなので納得してるならいいと思いますよ!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    参考になります🥺
    友達と食事とか、自分で買い物とか行く感じだったら旦那にもフリー時間あげたいと思います🫢

• 1月7日
Min.再登録

自分がフリータイム欲しい派なので当然夫にも同じようにフリータイムを設けてますよ(∩´∀`∩)💕
ただ美容院の時間は自分のフリータイムとは見なさないですので、その代わりに今日そっちがフリータイムどうぞとはならないです♡⃛ೄ笑

ですがそもそも夫婦のあり方なんて各家庭それぞれなんですから、質問者さんご夫婦が納得している事に対しお母様はちょっと口を出し過ぎだと感じました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い様という感じの方が引け目がなくていいですよね🫣
    たしかに美容院はフリータイムにしなくてもよかったですかね😓

本当に母がいちいちキレて旦那を嫌いになっている感じがして、間に挟まれて嫌気がさします。。
    夏にマイホームが完成するまで実家暮らしなので色々干渉されてます😭

• 1月7日
ままりり

フリータイムの取り合いになります🥺
家族なのに、休みたい休みたいで切ないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    毎週末みんなで出かけるので1人の時間がなかなかないので、今回初めて提案したのですが、、
    やはりたまには息抜きに自分の時間欲しくなりますよね🥺

• 1月7日
はじめてのママリ

うちの旦那は毎週のようにフリータイムありますよ🤣
多趣味なのでフリータイムが忙しいみたいです😂
週一でも家族の時間があれば私は文句ありません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週あるんですね😳
    ご自身も取られてますか😳
    旦那ばっかりだと私だったらちょっと不満に思ってしまうかもです🤯

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がフリータイムとったら家族の時間がなくなってしまうので我慢してます😇
    不満はもちろん溜まりますが、その代わり専業主婦で平日ダラダラしてるのでバランスとれてるかなと😇

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦も立派なお仕事ですよ🥺
    たまには息抜きもしてくださいね🥺
    私もこれまで家族優先で全然自分の時間取ってませんでしたが、自分が満たされてないと家族にもよくできないと思ったので、たまにフリータイムを取って充電しています🥺

• 1月8日