※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

朝8時28分に2人目の出産。予定日超過後、陣痛が始まり病院へ。病院到着後2時間で無事出産。助産師の話でリラックス。朝ごはんも食べて、明日からベビと同室でゆっくり休む予定。

今日朝8時28分に2人目出産しました🥺
軽く出産レポ書きます!

1月5日 予定日超過1日
健診で子宮口3センチ、陣痛きたらすぐ生まれると言われる。念の為1月7日にまた健診に来るように言われる。

1月6日
お昼の12時ごろにおしるし
その後陣痛くるかなと思いながら部屋の掃除しまくり、途中自転車乗って買い物に出かける😂笑 たまに前駆陣痛らしき痛みがあったが全く気にしてなかった笑

1月7日
午前2時頃
陣痛で目が覚めるが、間隔も長いし痛みもそこまでなかったので睡眠が勝ち眠る

午前4時半頃
陣痛でまた目が覚める。眠い中陣痛の間隔をアプリでカウント。すでに5-10分間隔。2人目のため15分間隔になったら電話してと言われたが、痛みがそこまでなかったので自己判断で様子を見る😂(危険) 呑気に食パン食べたり、食器洗いしたり、最後の掃除してた笑

午前5時半すぎ
陣痛くるたびに下に降りてきてる感覚がわかり、病院に連絡。すぐきてくださいと言われるが、陣痛タクシーが全く繋がらない😇10分後に繋がり、到着まで15分かかると言われる😇産院までは5分で着く距離だったからよかった🥺

午前6時20分頃
病院到着。お尻にきてる感覚があったためすぐ分娩室へ
この時子宮口6,7センチと言われる

午前8時28分
3100gの女の子出産!🥹

2人目という事もあり、病院到着後2時間での安産出産でした🥹!夫は出張、息子は実家に預けて誰もいない中1人で全て乗り切った…😭病院行く時に夫、両親、姉兄に連絡し、2時間後に生まれました連絡したから、めっちゃ驚かれた笑

生まれるまで助産師さんが常にたわいもない話をしてくれてたので、かなりリラックスできた気がする🥺赤ちゃん降りてきてるのになかなか破水しなかったので、人工破水でお産が進みました!
個人院で先生が1人しかいなくて、午前9時から一般診療あったからみんなを待たせないためにもそれまでに産みたい!!と思いながらいきみました笑 無事9時前に処置まで終わったので、健診にきてた妊婦さん待たせなかったはず!!笑

出産後ちょうど朝ごはんの時間だったみたいで、食べますかって言われて食べますって言って分娩台でもりもり食べたら、助産師さん、看護師さんから産後すぐこんなけろっとして分娩室でご飯食べてる人なかなかいないよと言われました😂笑 いやもうあんなに大きかったお腹が一気になくなって一気にお腹減った笑

明日からベビ同室なので今日はゆっくり休みます😴

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます😍
今、2人目妊娠中でして予定日はまだまだだけど、頑張ろうと思えました💕