※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ここ最近料理の献立考えたり作るのが苦痛でしょうがないです。2日3日分…

ここ最近料理の献立考えたり作るのが苦痛でしょうがないです。
2日3日分くらいなら献立、いる食材考えてってなるのですが、スーパーまで車じゃないと行けない距離なので大体1週間分の食材買いに行くことになるので、毎週次の週の献立考えて買うっていうのも頭使って面倒くさく感じて苦痛です。
You Tubeみて料理作る気わくかなって思って見ても作る気わかなくて。レパートリーとかどうやって決めてますか?
あと買う食材も大まかにざっとで買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと同じ状況です😭

1週間分考えてますが、インスタやクックパッドなど参考にしてます🙆‍♀️
日持ちがしない食材は買ってもその日か次の日に使う感じです!

作る献立を決めて買ってます!
安いから〜と言って買ってましたが使わなかったりして無駄になってしまったので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりクックパッド利用しますよね😧
    食材無駄にしないように使い切るのも大変で💦
    特に最近眠いし、体は重いしでフットワーク重いです😰

    • 1月7日