※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が濃くならず不安。排卵日不明で生理予定も不明。化学流産経験あり。検査薬の濃さが5日間変わらず、諦めるべきか相談。

⚠️妊娠検査薬の写真があります。

妊娠検査薬が3日間濃くならない場合、もう期待しない方がいいでしょうか😢

おそらく今回10日以上排卵が遅れたため、生理予定日がいつなのかがわかりません。
12月21〜25日くらいの間に排卵していると思われます😥

12月24日が最終のタイミング日なのですが、そこで排卵していれば今日が生理予定日だと思います💦

昨年の9月に化学流産しており、今回もまたか…という気持ちではいますが念願の妊娠なのでこのままうまくいってほしい気持ちも大きいです。

画像の検査薬ですが、1月3日が元々の生理予定日から6日目の物です。
12月28日が生理予定日だったのですがなかなか来ず、検査薬を使ったところ肉眼で確認できるほどの陽性が出ていた為それ以降も検査薬を使ったところ段々と濃くなってきました。

しかし5日から濃さが変わらないためかなり不安になっています。
ドゥーテストでこの薄さなら諦めた方がいいのでしょうか😢
よろしくお願いいたします😔

コメント

な

排卵が10日以上遅れたとなるとまだ生理予定日より前になりますよね?ならこの薄さでも普通かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から2週間で生理予定日という認識で合っていますでしょうか💦
    だとすると排卵が遅れたとして、水曜日から今日くらいが生理予定日ではないかと予想しています💦
    生理予定日にこれくらいの薄さは薄すぎると見たのです心配になっていました😢
    まだ濃くなる可能性があるならもう少し希望を持って過ごしたいと思います😭
    ありがとうございました✨

• 1月7日
  • な

わたしも生理予定日は同じぐらいの薄さでしたよ☺️これから濃くなれば問題ないと思います!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!
    生理予定日から3日くらいでかなり濃くなってますね✨
    凄いです!!
    それくらいになるのを期待してます😭
    とても参考になりました、ありがとうございました✨

• 1月7日
ママリ

すみません、全く同じ状況で諦めかけています。
その後どうなりましたか?
失礼でなければ教えていただけないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日濃さに変化がなかった翌日に終了ラインと同程度の濃さになり、翌日逆転現象が起こりました。
    現在は胎嚢確認までできており、2週間後に心拍確認で受診予定です!
    心拍確認できるまでまだまだ不安ですが、とりあえず今のところは妊娠継続しています🙆‍♀️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!希望が持てました!!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回私が化学流産した時は逆転現象も起こらずどんどん薄くなっていったので、極端に薄くなったりしなければ大丈夫だと思います!
    お互い元気な赤ちゃん抱けると良いですね🙏✨

• 1月21日