※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子がコロナ陽性で、待機中。上の子は陰性だが、下の子は咳が続く。保育園はお休み必要か?一ヶ月は胃腸炎からのコロナで休んでいる。

下の子がコロナ陽性で、待機が終わっても上の子が陰性なので、+5日待機なのですが下の子は咳がいつも長引きます。
待機が終わっても咳が続いていたら、保育園はやはりお休みしないといけないのでしょうか?😭
胃腸炎からのコロナなので一ヶ月はお休みしてます😂

コメント

まま

保育園の規定にもよるかと思いますが、待機が終わって外出許可がでているなら登園すするには問題ないかと思います。
私の子どもが通っている園は特に登園拒否とかはないですが、私が働いている園では陰性でも風邪症状があれば登園NGです😭

ただ、担任だったり同じクラスに預ける保護者の立場になればあまりいい気はしないとは思います😭
7〜10日は保菌するとも言いますし、咳が酷いようならもう少しお休みさせるのも手だと思います。
どうしても休むのが難しいとかなら病児保育だったり、一度保育園に事情を説明してもいいのではないでしょうか🤔
早く良くなるといいですね