※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊活

産婦人科で人工受精を勧められました。人工受精で妊娠した方の経験や費用について教えてください。

あけましておめでとうございます。
今日今年初めての産婦人科受診でした。
排卵されたか微妙でした…
人工受精へのステップアップを勧められてしまいましたー(。•́︿•̀。)
人工受精で妊娠したよって方、旦那への話し方や費用など教えていただきたいです( .. )
よろしくおねがいします。

コメント

ssssssssss

顕微まで行きましたが、
人工授精の費用は一周期3万2、3千円でした!

旦那には私のせいでゴメンね!と下から下から話しました!(本当は夫婦の子供の問題だから謝る必要ないと心では思ってましたが)

進むしかないので、受け入れるのは当たり前だと旦那本人も分かってはいるけど、やっぱり精子を提出することへの抵抗で数日無言になっていました!

  • さお

    さお

    そーなんですね…
    旦那がこの事実を受け入れてくれるのか心配です。
    私はある程度覚悟はあったのでやっぱりかーって気持ちにはなれたんですけどね!

    • 1月5日
♡シンデレラ♡娘が好き

人工授精して一人目は一回で授かりました(*^_^*)
費用は人工授精は1万円でした。

うちはEDぎみだったので話し方はすみません。

  • さお

    さお

    1回で!
    すごいですー!
    病院によって費用もちがうんですね…

    • 1月5日
deleted user

1回目で妊娠しました

旦那には、お互い高齢(旦那39歳、私(当時)36歳)なのもあり、時間がないという事で、旦那もすんなり受け入れてくれました
(不妊治療を始めて3週期目にしました)

費用は、検査等も含めてその月トータルで3万を少し超えるくらいだったと思います

  • さお

    さお

    1回ですごいですねー!
    私は30で旦那が36なのですが旦那は俺は元気だからその内できるって思ってるみたいです…
    言い方が難しいですー

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男性は何歳でもできる人はできますもんね😓

    さおさんもまだ30なら、時間がないとも言い難いですよね😣

    旦那さんはあまり協力的ではないんでしょうか?

    さおさんが婦人科に通ってることは知ってるんですか?

    • 1月5日
  • さお

    さお

    話してみましたが納得してない感じでした…
    私が病院行っていることは知っています。
    仕事が忙しくてタイミング以外あまり仲良しできてないのも事実なんですが、旦那はそれが原因だと言っています。
    ただ、私が子宮頸部を円錐切除していて、その傷の影響で仲良しの時に毎回出血します。今回、それが原因で人工受精を勧められました。
    それも話をしたのですが、じゃあ出血するってことはもう仲良しもしないってこと?と私の体のことよりも仲良しの心配をされてしまい、どう話をしていいのかわからなくなってしまいました。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😖
    さおさんの体のことを考えても、人工受精の方がいいと私も思いますが、旦那さんの協力がなければ難しいですよね😖

    旦那さんは子供は欲しくないんでしょうか?

    仲良しするしないの問題ではなく、子供が欲しいのかどうかを一度話し合われてはどうでしょうか?

    今のお話を聞いてる限りでは、さおさんや子供のことを考えてるふうには聞こえなかったので...

    気を悪くされたらすみません😖

    • 1月5日
  • さお

    さお

    子どもはほしいと思っているみたいですが、仲良しの回数を増やさないとできないんじゃないの?と思ってるみたいです。
    話しててただやりたいからって言っているようにしからおもえませんでした。
    普通は毎回出血してるのも知ってたら心配するもんですよね。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血したら普通は心配しますよね😖
    毎回なので当たり前のように思ってるんでしょうか...?😖

    もう少しさおさんのことも考えて欲しいですね😖

    • 1月5日
  • さお

    さお

    それは、少し思いました。
    考えることもなくテレビをみてゲラゲラ笑ってるので余計腹が立ってしまいますw

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    真剣に考えて欲しいですね😖
    ちゃんとお話できるといいですね

    • 1月6日
  • さお

    さお

    ありがとうございます。
    私もなんて話していいのかもうわからなくなってしまい、寝てもモヤモヤが消えないままになってしまいました( .. )

    • 1月6日
H24YK

早く欲しいって私が焦っていたことと、お互いにタイミングでのプレッシャーとがあったので、人工授精の方が確立上がるみたいって普通に伝えました!
費用は1万8千円でしたよ((´∀`))
精子の状態はイマイチで、諦めていた1回目で授かることが出来ました😌
欲しい欲しいって必死になるより、諦めるくらいがいいんだなぁーと実感しました😅

  • さお

    さお

    そーなんてすね!
    タイミングは確かにプレッシャーですよね!
    なんとか伝えてみるようにします~

    • 1月5日
ぴの

初めまして!
先月初めて人工授精したものです!
私の場合は、旦那さんも一緒に病院に来てくれてて、私が卵管が詰まってたりして治療したりで辛い思いをしてるのを知ってくれてたので、話し合って嫌な顔もせず理解してくれました!

私も今年30で、周りが第2子ブームでかなり焦ってます(´・_・`)

今年はお互いかわいい赤ちゃんに会えますように…♡

  • さお

    さお

    素敵な旦那さんですね♥️
    うちは、話し合った以降、その話は触れられなくなってしまいました…
    しばらく様子をみるしかなさそうです。

    ピノさんのところに、赤ちゃんきますよーに♥️

    • 1月7日