※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段の睡眠リズムについて相談です。自然な眠気で寝るのはいい?中途半端な時間に眠くなるのが心配です。

普段、朝の起きる時間やお昼寝時間など決めて起こしたり、寝かしつけしていますか⁉️
普段は7時30分に起こし、3時間30分〜4時間で寝かしつけをしています。
11時くらいと16時くらいに2回寝ています。
こちらから誘導して、寝室で寝ようね。と言っています。好きな時間帯で眠くなったら寝るとしてもいいのかな?と思うけど、中途半端な時間(18時とか夜ご飯の時間帯)に眠くなられても困るなと思っています😩

コメント

ママリ

起きる時間、昼寝を終わる時間、お風呂の時間、夜寝かしつけを始める時間だけ決めてました( ´ω` )/
そのリズムで勝手に起きるし、夜もすんなり眠くなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    ルーティン的に決めていてもいいですかね😊
    今日は朝寝をしてくれずイライラしてしまいました😩

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

その頃にはうち朝寝無くなってましたよ!
    昼寝は外出のタイミングとかもあるので、無理に寝かしつけるとかはせず、寝たら〇時までに起こすってだけ決めてました💡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば17時30分に起こすと決めていて、17時に寝てしまっても30分後に起こしていましたか⁉️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

夜に響くので、ご飯早めたりお風呂にしたりとかして寝かせないよあにしてました💡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせない様に…🤔
    参考にします‼️ありがとうございました😊

• 1月7日