※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら転勤、ついていきますか?単身赴任してもらいますか?田舎在…

みなさんなら転勤、ついていきますか?
単身赴任してもらいますか?

田舎在住。
うちの夫は転勤族です。
と言っても転勤範囲がある程度決まっているので、転勤範囲の真ん中にマイホームを建てれば、どこに転勤になっても車で片道2時間以内位では到着します。(市をまたいでの通勤不可のため、必ず引っ越しになります。)

子供は幼稚園児一人。
私はキャパが狭いので、できれば夫と一緒にいたいのですが、子供が内向的なので引っ越しを繰り返すのはかわいそうで‥
だいたい2.3年ペースで転勤になります。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任してもらいます!

はじめてのママリ🔰

うちなら小学生のうちまでは帯同かな?と思います。
転勤族の幼なじみは中学生のうちまでは帯同と決めてるようです😊
ただ、幼稚園児1人ならワンオペも何とかなるでしょうし、お子さんの性格的なものを踏まえたら単身赴任も良さそうだなと思えました。

ママリ

旦那さんと一緒にいたいのならついて行ったほうがいいと思います😀

お子さんもまだ幼稚園児ですし、次の転勤の時に考えて良いんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

うちは単身赴任一択です🤣
転勤や引っ越しで幼稚園変わりますが、まー毎回制服やらなんやら揃えるのにお金かかるし、園によってシステム違うしで疲れます😇
もうそろそろお子さんも落ち着いてくると思いますよ😊
ついて行きたいならついていけばいいと思います😊
うちは子供のフォロー大変なので、今回で終わりで単身赴任してもらいます💦

はじめてのママリ🔰

ついていきますね☺️
我が家は単身赴任という考えはありません!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!じっくり考えます!

はじめてのママリ🔰

うちは行けるところまで帯同予定です。
実際年中から新しい土地で新しい幼稚園ですが、それなりに楽しんでるみたいです。
(前の幼稚園の方がニコイチみたいなお友達がいて、離れるのは本当に寂しがってました。今の幼稚園はできた輪に入るのもあり、それほどの仲良しはいないみたいです)
マイホーム既にあるなら単身赴任もありかとは思いますが、二重の生活費を賄うほどの収入がないと厳しいなーって思うので可能な限り帯同します。