※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目前に出血があり、切迫流産の可能性がある状況です。出血が続く場合は再度診察が必要ですが、今は安静が必要と言われています。不安が残るかもしれませんが、医師の指示に従いましょう。

安定期に出血があった方いらっしゃいますか…?
お腹の子は無事でしたでしょうか。

18週目前で大量の鮮血と軽い生理痛のような痛み(張りだそうです)がありましたが
診察のときにはすでに出血が止まっていたせいか
原因不明の切迫流産で自宅安静しかできることがないと言われました。
(出血が増えていくとかならまた来てくださいとのこと)

翌日トイレットペーパーにつくほどの鮮血しか出ませんでしたが
寝て起きたらまた出血していました。
(初日の大量出血はナプキン2枚分くらいでしたが、それの半分くらいです)
動くとたまに下腹部に違和感はありますが、
痛みなどはありません。

医師の指示通り、他にできることはないから安静にしているしかないのかもしれませんが、
原因不明のため何か問題があるのではないかと不安が消えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は23週、3人目が15週で大量出血してます。
1人目は膣からの出血で1回ドバッと出てあとは少量で数日で止まりました。
3人目は子宮内から、おしるしみたいなもので陣痛に繋がってしまうかもしれない…というような事を言われました。その時は量は生理くらいでどんどん出てきましたが、1〜2週間で止まり、2人とも元気に生まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    膣からというのもあるのですね…
    私は確かに子宮から出ていると言われたような気がします💦
    15週の出血でも陣痛に繋がるリスクあるのですね😭
    原因はなかったのでしょうか?
    15週から1〜2週間は生理のような量の血が毎日出続けたということですよね…?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は特にないみたいです💦
    ただおしるしと同じく、卵膜が剥がれかけた状態だったらしくて、何かができる訳でもないと言われました🥲
    多かったり少なかったりはありますが、トイレに行くたびににナプキン変えるくらいの感じでした💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時期におしるしきたらまずいですよね。。
    でも、胎盤剥がれかけたりとか、子宮頸管が短かったりとかの原因がなくても、そういう状態になることがあるということが分かったので良かったかもしれません。。
    血が止まるまでの2週間は自宅安静で、徐々に減る感じでしたでしょうか?
    私は1日ナプキン1.2枚かと思いますが、トイレのたびに変える量となると結構毎回多いですよね…?
    私のように生理痛のような痛みや張りはありましたか?😣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが全然安静とかなくて😅
    おしるしだった場合24時間以内に出てくる事が多いらしく…家でそうなったら対象できないという理由で、1泊だけ入院しました。
    その後の健診では注意深く見てくれましたが😅

出血も徐々減っては行ってました!
    毎回変えると言っても、おりものシートで足りるくらいの時もあれば逆に漏れそうな時もあったり…💦
    清潔にした方がいいのか?という気持ち的な面もあって、まめに替えてた部分はあります💦

軽い痛みはありましたが、出血が関係した痛みなのか、ただ子宮が大きくなる痛みなのかははっきり分からなかったです🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院した結果おしるしではないことが判明したので、とりあえずは大丈夫という感じでしょうか🧐

その後健診で注意深く見ていたので、
    出血それだけ続いても特に問題はないということだったのですか?😳

私もこの間の診察で赤ちゃんは元気ですと言われたばかりなので、
    出血は続いてますが次病院に行くならどんなタイミングなのだろうと考えてしまいます💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしはおしるしだけど、とりあえず陣痛には繋がらなかったので乗り越えたって感じです!🤔

出血がまた鮮血で多くなってきたら治療考えましょう…と言われてましたが、とりあえず多くてもだんだん茶色っぽくなってきてたので様子見でした!
    退院してすぐは何度か受診しましたが、1ヶ月くらいしたら普通の妊婦健診の頻度になりました。

どんどん量が増えるようなら、診てもらう方が安心だと思います!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に減っていってなくなったのですね!
    卵膜が剥がれかけていたとのことですが、それはまたくっついたということですか?💦

ナプキン2枚分→トイレットペーパーにつくくらい→ナプキン1枚分→2日間ほぼなし

今のところこんな感じなので、このまま終わってくれればと思います💦
    一度(ナプキン1枚分の時)ぶり返しているのであまり下手には動けませんが🤢

• 1月10日