※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いな方いますか?私は妊娠してから嫌いになりました💔自分が完母だ…

義母嫌いな方いますか?

私は妊娠してから嫌いになりました💔
自分が完母だったから完母やたら進めてきたり
3歳までは保育園に入れたら可哀想と言ってきたり
あげく保育園に入れるくらいなら私が見てると、、
保育園を否定している義母ですが、私は保育士です。
まるで保育士を馬鹿にされている気分でした。
そもそもあなたの息子がもっと稼いでくれれば
働かなく済むんだけどね???と内心思ってました🙃
あと近くに住んでいるのにあまり会わせてくれないと
愚痴っているようです。
娘の人見知りも会わせてくれないからだと言われました。
また、娘は心疾患があり、手術をしたのですが、
当然傷が残っています。
私と旦那は頑張った証だね、と言ってたのですが
義母はかわいそうと一言。
人の気持ちを考えられない人なんだなあと思いました。

旦那のことは好きなので義母とだけ
縁を切りたいと思っています。
娘もできる限り会わせたくないです。
私の勝手で娘も会わせないのは良くないでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに縁を切ると決めなくても、
まずは旦那さんから義母さんにガツンと言ってもらいましょう😓💦
それでも変わらなくて過干渉や不快な発言が続くのであれば、疎遠にしていけば良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    そうですね、、
    まずは旦那に言ってもらうことにします!

• 1月7日
妊婦

子供ができると義母との価値観の差が目立って嫌になってきますよね。
幼い時は特にその差があると思います。
私も産後しばらくしてから、だんだん嫌なとこが目についてました。
でもその気持ちだけで、孫に会わせないというのは私は違うなと思っていたので、嫌な言動が目立ってたけど定期的に会わせてました。
子供にとって悪影響がない限りは、自分の気持ちだけなので、様子見るべきかなと。

数年後、義母の人が変わってしまいおかしくなって、私達の家庭、生活に関わるくらいの事も平気で巻き込んできてめちゃくちゃにされてしまったので、私達にも子供にも悪影響でしかなく、今は旦那も母親と関わるのはやめようって言ってくれて、絶縁状態になりました。
時間と共にまたよく見える時がくるかなとか助けてもらう事もあるかなと思って数年頑張っていたのですが、たまたまこんな結果になってしまい、今では堂々と大嫌いと言えます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね💧
    もう少し様子を見てみます!

• 1月7日
  • 妊婦

妊婦

上の方がおっしゃってるように、今は旦那さんにだけは味方についてもらえるように話しておくといいかなと思います😌

イラつくこと多いと思いますが、距離感を保ちながら頑張ってみて下さい🥲

• 1月7日
moony mama

旦那様もお義母様と縁を切りたいと思っているほど酷いなら止めませんが、そうでないなら成長とともに変わっていく可能性あるので、今は距離を奥に留めるのが良いかと。

私も妊娠・出産・子育てに関しての意見違いで、義母と揉めること増えましたが。
子供にとっては「大切なおばあちゃん」なので、食べ物とかには注意しつつ会わせるようにはしてます。

祖父母って、孫への責任というより、ただ可愛がりたいだけなので、なんでも「可哀想」になるし「食べさせたい」」与えたい」になることが多いみたいですよ。

我が家は、結婚後すぐは私が繁忙期なので妊活しないと決めていたのに、理解されず不妊を疑われ、勝手に病院探してきたり。
妊娠したら、予定日が一月だというだけで、「早生まれは可哀想」
帝王切開が決まれば、私の体に異常があるのではないか?
息子がなかなか母乳飲めなければ、「母乳飲ませないなんてよくない」
まぁ、時代錯誤も良いところですよ。
私自身が帝王切開です3月に生まれて完ミで育ちましたが、よく言われる愛情不足も感じたことないですし、免疫力も夫より高いです。身長は低い方ですが、それは両親ともに背が高いとは言えないからだと思いますし、幼稚園の頃から自分よりお誕生日の早い背の大きなお友達引き連れて先頭きって遊んでいたので、言われたことことごとく論破しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように帝王切開が
    決まった時なんでだなんでだ、となぜか私の実母に電話して
    おかしいと怒鳴り散らしてました💧
    考えが古いんだな〜と思って
    我慢します😌

• 1月7日
ゆいちゃ

私は妊娠してから義両親が嫌いになりました!
理由は旦那と交際中からお金関係でモヤっとしていたことがいま爆発してしまったからです‪ ᵕ ᵕ̩̩
子どもは初孫になるので会わせないことは出来ないのですが、頻繁に会わせることはないと思います!
旦那も理由を知っているので申し訳ないと思いますが距離置くつもりです!