※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が肌を引っ掻いて血が出る。爪は切っているが、ミトンをしても改善せず、添い乳後にも掻いて泣く。どうしたらいいでしょうか。

明日で2ヶ月の男の子がいるのですが、肌が乾燥するのか顔を引っ掻きます(>_<)油断するとすぐに血がでてます。
爪はちゃんときって
それでもだめなのでミトンをしてます。

添い乳して寝かしてもしばらくして顔を掻き出して泣きます(*_*)
どうしたらよいでしょうか。

コメント

ねねママ🌸

乾燥してるんですかね?
保湿はしてますか?
うちもよく爪でひっかいて
血を出します😂が、ヘビーワセリン塗って治ったり、繰り返してます💦😁

ジャンジャン🐻

早めに皮膚科受診したほうがいいですよ。
かきこわすと大変ですから。
乾燥だけなら保湿剤もらえるし、もしかしたらアトピー予備軍の可能性もありますし。
早めの対応が今後につながりますよ。

あやっぺ

お風呂あがってベビーローションとワセリン塗ってます!

あやっぺ

アトピーですかね(´;ω;`)
自分も旦那も皮膚が弱い方なので、皮膚科に受診してみます!

ジャンジャン🐻

うちもアトピー予備軍で、1ヶ月なる前から保湿剤とステロイドつかってますが、ちゃんと使い方を守れば安心ですよ^o^

いまでは嘘でしょ?ってくらいピカピカお肌です^o^

からだは常にステロイドとの戦いですが^_^;

あやっぺ

そうなんですね!
自分もステロイドは1ヶ月健診の時湿疹がひどかったので処方してもらったのでおさまってたのですが乾燥が続いています。
我が子もピカピカになってほしいです(*^^*)