※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもを2歳まで授乳したいが、欲しがる時にあげていいか悩んでいます。食事はよく食べるが、おっぱいも好き。制限すべきか、続けた経験のある方のアドバイスを求めています。

授乳について。
1歳4ヶ月になる子どもがいます。完母で来ていて、2歳までは授乳を続けようかと思っています。
1歳から私が時短で仕事復帰をしており、平日の授乳は、朝、夕方帰宅時、寝る前(就寝中。添い乳です💦)
休日はそれプラス、食後や飲みたくなった時にという感じです。
離乳食はよく食べています。お腹が空いているというよりも、おっぱいを飲むことが好きなのかな?と感じています。(飲めると分かると嬉しそうに声をあげて笑うので💦)
欲しがる時にあげていていいのでしょうか?もう少し制限するべきですか?同じように授乳を続けられていた方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳まであげると決めてるなら好きなときにあげていいんじゃないかなと🤔自然断乳できたらいいですがあげればあげるほど癖にはなるし離れるときに苦労はするとおもいますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はじめてのママリさんは実際どうされていましたか?

• 1月7日
はじめてのママリ

同じく1歳4ヶ月で2歳まで続けます!
荻谷式?マッサージに通っていて、辞めようとしたら2歳まで勧められて
90パーの人はすんなり断乳出来るらしいです。
私も徐々に減らしたいと思ってたら6時間おきの4回が良いと言われました。
朝、昼寝、寝る前、夜泣きで。
なので結局は乳腺の問題だけが心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。経験談まで詳しく教えてくださってとても参考になります😭✨

• 1月20日