※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
サプリ・健康

コロナ後、療養期間終わり、咳のみ出ています!皆さん、病院いきましたか…

コロナ後、療養期間終わり、咳のみ出ています!皆さん、病院いきましたか?
市販薬で済ませていますか?
また病院いくと風邪菌もらってきそうで、市販薬がいいかなと迷ってます!

コメント

ちょこ

市販薬でいいと思います!

• 花☆

花☆

何の市販薬飲みましたか?どのくらいでなおりましたか?

• 1月7日
ママリ

全然止まらなかったので行きましたが、肺炎にも咳喘息にもなっていない、時間が解決するのを待つしかない、咳止め飲んでもいいけど一応出しとく?って感じでした😅
結局2ヶ月止まりませんでした💦
咳出てほしくない用事の時だけ市販薬や病院で貰った薬飲んでました。

さやえんどう

私は鼻水鼻づまりがひどかったので耳鼻科行きましたが、鼻水吸引したりしてくれず…結局薬もらっただけでした😩
たぶん薬出すだけなんじゃないかと…
咳は、2週間くらいは普通の風邪でも続くので、それ以上続くようなら受診したほうがいいのかもです。
コロナかかった方が、龍角散の咳止めは良かった!と言ってましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

療養後1ヶ月くらい咳が止まらなかったです。
1ヶ月後くらいに息子の風邪をもらって副鼻腔炎、中耳炎になり耳鼻科に行ったのですが
耳鼻科でコロナ後の咳がと伝えるとステロイドの吸入が効くよ!と出して貰えました!

その後みるみる咳だけ治り、3日後にはほぼなくなりました🙋
ただ抗生剤などの薬も飲んでいたので何が効いたかわかりませんが参考までに☺️