※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。未婚で出産後、入籍予定。苗字の相性や画数を考えて名前を決めるべきか迷っています。女の子で地格も大切。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの命名について質問です!

現在妊娠中ですが、訳あってパートナーとの入籍は産後になります。

未婚で出産→1.2年後に入籍の目処が立っていると言う状況なのですが、今考えている赤ちゃんの名前が私の苗字だと相性が良くなく、入籍後パートナーの苗字になると良いのですが、こう言った場合やはり入籍後の画数を優先して決めた方が良いのでしょうか😣?

産まれてくる赤ちゃんは女の子なので苗字関係なく地格が良ければと言う考えもあるのですが…

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

こうこ

私は、地格で決めました😊⭐️

はじめてのママリ🔰

理由も知らずこんな事言うのも失礼ですが
これから1.2年の間に何があるか分からないので
入籍後で考えるというよりは
万が一のこと考えて
今の名前でも悪くならないものも候補に入れておく方がいいのかなとは思いました💦

れい

失礼ですが、本当に入籍するの?って感じます
日本の文化でそれってある状況じゃないので
どちらでも程々の画数にするか、いっそ気にしないかにしておいては?

はじめてのママリ🔰

気にされるのであれば、念のためどっちの苗字の場合でもまあまあ良いお名前を付けておくかなって思います^ ^