※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

幼稚園の休みが多くて疲れる。子供が家にいると体調が崩れる。早く幼稚園が始まればいいのに。

幼稚園って休み多すぎませんか?3学期は1/10からです。夏休みも冬休みも長過ぎる…。
始まったかと思っても行事などで午前中だったり、 祝日はお休みだし、コロナが流行り学級閉鎖…。
今年から幼稚園に通うようになりましたがなんだかんだ自宅保育ばかりしてる気がします😂
情けないですが、子供が長期休みなどで家にいると疲れからかこちらが体調崩してしまいます😱
早く幼稚園始まれー!

コメント

りんごまる

長女は小規模保育園卒園から幼稚園へ入園したのですが、最初の頃は休みが沢山あって長い!!!と思っていました。
夏休みなんて何すれば良いの〜⁉️って。。。笑
ようやく休みも慣れてきましたが、やはりママは疲れがでますよね。
私は元々体力がないせいか余計に風邪が長引いたり、治ったと思えばコロナになったり…🫠
今だけ!と思い、小学生の夏休みの予行演習だと思って割り切ってます😣
我が家も1/10からです。
はぁ、長い(笑)
お互い頑張りましょうね…🤣

COCORO

我が子の園は幼稚園ですが

コロナが流行っても
一度も閉園とか?学級閉鎖にもなった事ないです😅💦

始園式は10日からです😊

預かりができたので
お願いしようと思いましたが
私の体調が悪く送迎できなかったので😅自宅で一緒にいました!!

早く幼稚園はじまれー!!

しょりー

わかります!
休みとか午前保育地味に多いですよね…

うち冬休みが始まる1週間前に風邪ひいてお休みしたので、今回の冬休み1ヶ月でした😭
旦那も今年は休みが長いのと生理なのも相まって、今メンタルやられてイライラMAXです😂笑

園が始まったら、1人でスタバ行くご褒美計画立ててます!
お互い後少し乗り切りましょう!

ゆうみぃ

冬休み始まって同じこと考えていました!
うちも1/10からです。
我が家は小学生2人もいて、毎日ケンカでうんざりしてます💦
先生たちの偉大さを痛感しています。

あと3日。無理せず頑張りましょうね✨

deleted user

北海道なので、再来週から3学期です😅💦

はじめてのママリ🔰

うちは午前保育はないし
夏休みは夏季保育があったりして
早めに通えるので
小学校の方がお休み多いです😅💦

小学校は延長や預かり保育もなく
どんな時でも決まった時間に帰宅なので
幼稚園は良かったなーって
思いますよ😂

ままりり

冬休みって何の為にあるの?と思ってました😅

年末年始の休みだけでいいでしょと。
夏休みもそう。
今の時代エアコン完備なんだから。

休み多すぎです💧

deleted user

うちの子が行ってる幼稚園は、ギリギリまで給食ありで、午前保育も少ないですが、幼稚園都合の午前保育は必ず預かり保育があります!

でも、冬休みって地味に長いですよね💦💦