※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で一人気さくに話せる人がいる。自分から話しかけて打ち解けた。友人作りは目的ではないが、仲良くしたい。グイグイいかない方が良いと思う。

職場で気さくに話せる人が一人できました。転職して2年目になります。唯一その人だけがわたしに話しかけてくれます。他の人も仕事の話では話しかけてくれますが、雑談は無いので。正直一人でもいるといないとではすごく違います。
その人とも最初はなかなか話す感じではありませんでした。私から話しかけていくうちに相手も話しかけてくれるようになりました。わたしは人見知りで口下手な上に警戒してしまうのでなかなか周りと打ち解けられずぼっちでした。ずっとぼっちも寂しく感じる事があって勇気を出して話しかけた結果です。ただ、友人を作りに会社に来てるわけじゃないからあまり仲良くなりすぎるのも良くないですよね?その人とはこれからも仲良くしていきたいけどあまりグイグイいかないほうがいいですよね?

コメント

もなか

どの程度がグイグイかは分かりませんが、職場で仕事に支障がない程度で話しかける分にはいいと思いますよ🙆
休日に誘われたりとかは私はちょっと嫌ですが☺️💦

ははぐま

話せる方がいると、全然違いますよね😊
私は、会社の人は同僚であって友達ではないと思っているので、そこの距離感は意識して接した方がいいのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

私は派遣で出会った元同僚と今では仲良しの友達です☺️
お互いに気が合えば自然とご飯行こうみたいな流れになったりもするかもですよ!
私の場合は相手が結構グイグイくるタイプで、私もそれが嫌じゃなかったのもあるかもですが、色々考えずに自然体で良いと思います👍

あやん

気さくに話せる人がいるのといないのとでは、仕事のやりがいも違いますよね!
私も口下手で人見知りなので、なかなか人と打ち解けられないのですが、今の職場に10年勤めるうちに仲のいい方が3人できました。その方達とは、異動しても付き合いが続いていて、お互いの家を行ったり来たりするほどの仲になりました。グイグイ詰めて行った訳でもなくて、仕事をこなすうちに、なんとなくウマが合って、何年もかけて仲良くなっていった感じです。きっとウマが合えば自然と仲良くなっていくと思うので、流れに身を任せて、いいと思います😊