※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

蕁麻疹繰り返す子どもについて、薬や処置について相談です。アトピー性皮膚炎もひどく、オロバタシンを飲んでも症状が続くようです。病院での処置や対策について知りたいです。

蕁麻疹繰り返す子って薬何飲んでますか??
元々アトピー性皮膚炎もひどいです
あと何か気をつけている事あったら教えてほしいです
オロバタシン飲んで昨日あった場所はひきましたが
また新たに出てきました。先生からは1日で消えると
思うけどまだ出るようなら今日の午前おいでーって
言われたんですが。病院行って蕁麻疹って何か
処置ってありますか?原因不明のが多いですし
行ってもどうなんだろうと

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の息子もアトピーで蕁麻疹が出やすいです。
薬はアレロックを飲んでいますね。
オロパタジンの先発です。
薬飲んでいても出るときは出ますよね😂

うちの子は寒冷蕁麻疹で原因がわかっているので、冬場はできるだけ肌を出さない、温かい格好をするようにしています。
外で遊ぶと顔(マスクで覆えない部分)に蕁麻疹が出てしまいます😣

理由が分かればいいんですけどね😭
私なら痒くてしんどそうなら受診して、平気にしているのなら家で様子見しますかね🤔
良くなりますように…!

• あり※

あり※

お返事ありがとうございます。
    花粉症の時期はアレロックを飲んでます。なのでアレルギーの薬の常備薬塗り薬は山ほどあります🥹🥹
    寒冷蕁麻疹なんですね。
    我が家はいきなりなるので、赤ちゃんの時は風呂上がりによくなってたのでそれもあるのかなぁと。
    あとはこたつが原因なのかな??って思ったりしてます。こたつあったかいけど、こたつから出てお外行って急激に出るのかなぁと。

• 1月7日
まぬーる

うちの子達、オロパタジンもいいかなーとは思ったけど、アレロックのほうがあっていたかも?でした。

血液検査とかしたら、花粉症もわかりまして、そちらの治療に切り替えたら蕁麻疹は出なくなりました。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。花粉症もあります。なのでアレロックもあります🫣
    アトピー性皮膚炎もアレルギーもあるので薬は山ほどあるんで、、合っているのかそれもよくわからないです

• 1月7日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!わかる!、塗り薬も知識がついてしまいましたよね☺

どうしても、飲み薬は一時的だとは思います💦
    あと、点鼻は合ってたみた
    いです✨さらに、
    うちの場合は、舌下免疫療法もやっているので、皮膚が落ち着いている感じです(^^)
    しかし、日光や汗には弱いかな…

お子様、食物アレルギーがあるのであれば、うまく付き合いながらにはなりますよね。
    悪化させずにフラットな状態でいることが、とりあえずは
    優先になるかもですよね。

• 1月7日
  • あり※

あり※

舌下やってらっしゃるんですね!私も息子も花粉症で悩んでいます。花粉症やアレルギー持ってる子は頭痛持ちが多いと聞きます。私も息子も頭痛持ちなので舌下も視野に入れたいのですが、舌下治療は先生から勧められましたか??

• 1月7日
  • まぬーる

まぬーる

親子さんで頭痛を悩まれているんですね💦
    身体に支障があるのは一番辛いですね💦

うちの子達は頭痛ではなく鼻血が多くて💦

うちの耳鼻科医は、満5歳が近づくと、舌下をやるかどうか聞いてきます(^^)聞いてきつつ推して来るというのが正しいか😂
    アレルギー体質の子供が今ってすごく多くて、比例して舌下やる子も今は増えてるし、うちは結構抵抗なくできたと思います✨

• 1月7日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに花粉症だと、果物でパラっと出やすいです。

数値では出ないんですが、
    花の咲く果物を食べる事ででるようで!

実をつけるために、どんな果物もだいたいは咲くと思うんですけどね😂

あとあとになってバナナ食べると実は痒いんだよ〜とか言われました😂キウイで思いっきりアレルギー反応が出ちゃうのは、下の子です💦

• 1月7日
  • あり※

あり※

そうなんですね。耳鼻科とアレルギー科に行くんですがまだ舌下の話し全くなくて、やりたいなーって思ってます。
    はい、我が家もキウイやメロンは口変になるって言うので多分ありますね。

• 1月7日
  • まぬーる

まぬーる

聞いてみてもいいかもしれないですよね!まだいいよと言われたらそれまでですけど…。舌下対応してるところだと、結構提案されます!(舌下をやるとなれば、クリニックにお金でも入るのか?と思うほどなぜか推されます😂)

そういえば、ウイルスが体内に入って、本人の免疫と闘った後にもパラっとでやすくて、皮膚が弱いから反応が見えると言われたこともあります!基本は保湿だけどリンデロンローション塗ると気持ち良いみたいです(^^)

• 1月7日
  • まぬーる

まぬーる

皮膚科に行くと、アレルギーの飲み薬だけでなく、静脈注射をしてもらえて、私は生き返ります😂

ただ子供の場合はなあ…。
    注射いける子いけない子いますからね💦

皮膚科でも舌下免疫療法はできるので、セカオピに皮膚科をのぞくというのもありかも?ですよね。
    私の信頼している皮膚科は、薬の調合がすごくうまいんです!

小児科の処方とはビミョーに違うので、こちらも好きです(^^)

• 1月7日