※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家族・旦那

匂い悪阻が酷く洗い物が出来なかったり、ずっと気持ち悪いので洗濯する…

匂い悪阻が酷く洗い物が出来なかったり、
ずっと気持ち悪いので洗濯する時間が午後だったり
掃除が出来てなかったりするのですが
旦那に 1日何してたの?って言われます 。
俺は稼ぐ事で○○(私)は家事が役目だと思う と話され
理解はしてるのですが中々悪阻と両立できません 。
旦那の給料だけじゃやりくりできず私の貯金も底を
ついたので私もお仕事を始めたのですが 、
家事もろくに出来ないのに仕事に行くなと言われます。
心配なのかも知れないけど 、出産したらまた働けなく
なるので少しでも稼ぎたいのが本心です。
私が身体辛い中働かなくてもいいくらい稼いでよ
って言いたい所ですが月4休みで頑張ってくれてるので
そんな事も言えず、
どうすれば理解してもらえるのでしょうか 。
お仕事の件は悪阻が終わったら昼職にするとして 、
悪阻との両立どうやってますか?
ご飯も手抜きだし毎日どうされてますか?

コメント

マリナ

悪阻、つらいですよね。
理解してもらうのは難しいと思います…
見た目は健康そうに見えるから「だらだらしてる」って思われて、実際何もできない自分が悔しいときもありました。

個人的には、お金を稼ぐのも大切ですがまずは♡さんのお身体のためにも無理せず外に出ない方が良いのでは…と思いました。

悪阻も人によりますが少しすれば落ち着いてくるはずです。
そこからまた頑張るのはどうでしょうか?

実際、私の周りで悪阻が酷いワーママさんは休職してる人が殆どです。
両立、したいけどできないのが現実なんですよね( ; ; )
休職してないワーママさんは、ご両親に頼ったり家事代行頼んだりしてるそうです。

解決策が見出せず申し訳ないですが、お身体お大事にしてくださいね。

プレママ

妊娠わかって6週目から寝たきりでした。
家事も仕事もなにも出来なくなり仕事は正社員でしたが辞めるしかなかったです。
旦那は最初社会保険の事で辞めるのは止めてましたが、会社側が産休取らせないようパートを進めて来た為辞めるしかなかったのですが、動けない状況を理解できてないようでした。
なんども具合悪い中ブチキレました。笑
だんだん嘔吐なども我慢できずご飯も食べれなかった為、徐々にですが辛さ?を理解していったようでした。
風呂すら入れず、ひたすら横になって過ごして嘔吐の繰り返しです。私も支払いがあり、4ヶ月間の地獄のつわりが治ったタイミングで、パート初めて臨月まで時短勤務頑張りました。
悪阻の状況のまま仕事は無理です。悪阻が収まったら仕事して下さい。旦那に理解してもらうには目の前で何度も嘔吐するか妊婦の勉強してもらうしかないと思います。

HA

匂い悪阻しんどいですよね…
私もずっと気持ち悪く7ヶ月まで吐きまくってました、、、
拝見してると、旦那様の考え方的に理解してもらうの難しそうですね…

上の子もまだ小さい中 お腹で赤ちゃんも育ててるのに、役目とか言われても"は?十分してますけど?"って感じですけどね〜🙄

解決策になってなく申し訳ないですが、今はお仕事もお休みして家事も最低限しかしないでゆっくりするのが1番だと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんにつわりのキツさを体験してほしいですね🫠
吐くだけで体力かなり消耗するし、私は1人目も2人目の現在もつわりで仕事やすんで家でゆっくりしてます!
もちろん家事なんて毎日出来ないし、夜ごはんすらまともに作れなくて買ってきてもらったり、肉や魚を焼くだけです🤣💦

つわりが終わったら仕事も家事も頑張るってことで、今はゆっくりしたほうがいいと思います🥺

お腹で赤ちゃん育てることの大変さをどうにかわかってもらえるといいですね🤔✨