※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

実の父親と再婚相手と仲良く育った方、面会交流や気持ち、嬉しい・嫌なことを教えてください。

ご両親が離婚→再婚し、実の父親と再婚相手どちらとも仲良よくして育ったという方いますか?面会交流の頻度や、両方に対しての気持ち、嬉しかった事や嫌だったことなど子どもの立場で教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実の父側で暮らしていたので参考になるかわかりませんが💦
同じ市内だったので1.2週間に1回は母と再婚相手の家に泊まりに行ってました。

父親に対しては会いに行くのにいい顔しなかったのでそれがとても嫌でした。母親の話になると悪口しか出てこない、機嫌が悪くなるので💦泣きながら母に相談すると父に話がいって大喧嘩してました笑
でも仲は割とよかったです。

母親と再婚相手は面白いし優しいし好きでした。2人の間に子供が出来てからも同じように接してくれてました☺️

ママ

親が亡くなるまではとても仲良くしていましたよ。
親が亡くなったら手のひら返して突き放されました。
世知辛さを知りました。
まぁでも既に大人だったんで遺産の大半をぶんどられた以外は特に問題ないです。
どんなに相手を信用していても現金を生命保険などにして受取人は子供を指定したりの対策をすべきだと思います。