光回線契約に関するトラブルがあり、割引未適用で不満。改善策を求めています。
約1年前に契約した光回線についてです。
1年前B社と契約していましたが、
T社の方が料金が安くなると営業電話で言われ、
当時au携帯を利用していたので、
スマートバリューも適用になり、
違約金やB社でかかった工事費用も
キャッシュバックがある
とのことだったので、乗り換えを決意し
契約しました。
が、実際auスマートバリューは使えなくて、
しかも月々の料金が高いと思っていました。
そして今日キャッシュバックの件で
カスタマーセンターに電話し、
ついでに料金が高いこと、
auスマートバリューが使えると言われたのに
使えなかったことを伝えたところ、
判明したのが、
工事費用実質無料で毎月割引が入る予定が
1年間割引されていないことが判明しました。
auスマートバリューについては、
固定電話の契約がないとできないそうで、
乗り換えた後にauで言われたので
知ってましたが、
その辺も言い訳されました。
現状話した上で適用になるとのこと
だったから契約したのに。
2年契約なので、
まだ解約するつもりはないのですが、
この割引を今から適用する事はできないので、
今までの割引分プラス残り1年分の割引額を
キャッシュバックに上乗せしてお返しします。
と言われました。
本来毎月割引が入るものを、
向こうのミスでしていなかった、
指摘されるまで気づかなかった上に、
毎月割引されるはずの額を
一括で渡されるのに納得がいかないです。
スマートバリューの件も
向こうのミスだととらえています。
今日は電話を終わらせてしまいましたが、
後日改めて抗議の電話をしようかと
考えています。
長くなってしまい、申し訳ありません。
みなさまならどう思いますか?
私は、毎月割引を入れて欲しいので、
今回の結果が腑に落ちません。
沢山意見がもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
- 3mam(6歳, 8歳, 11歳)
はじめてのママリ🔰
毎月割引分も過去に割引される予定だった分、これから割引される分も一括でもらえるんですよね?🥲💓
それならまだいいのですが、そもそも気づかなかったり指摘しなかったらトンズラしようと思ってたってことですよね💦
理解してない人とかそのまま払いそうですし、詐欺に近いような😂
私だったら消費者センターに相談しにいきますかね😭😭💓
初めてのママさん
同じようなことありました!
光回線ではありませんが
新人が対応して、マニアル通り説明され
納得して契約しました。
蓋を開けたらポイント使われてないし
月々支払い安くするために
キャッシュバックでなく
2年間割引にしたのになってない
すぐに電話したら、店側の入力ミスでその分ポイント還元します、、と言われ
いや、ポイント使わないし
月々支払いを安くしたいから、契約したのに意味が無い💦と激おこしました。
後日またお店へ行き、ベテランに対応して貰い、1からやり直して月々の割引にしてくれました。2時間かかりましたが💦
もうこの支店では辞めよう。新人が対応したら変えてもらおう!っておもいました😅
でも、めちゃくちゃ粗品や非売品頂いたからそれで怒りは収まりましたが笑
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3mam
コメントありがとうございます♡
私の感覚おかしかったらどうしよーと思って質問したので、共感して頂けて嬉しいです😭
これから、改めて電話かけてみようと思います👍- 1月7日
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