※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて、嬉しさより辛さを感じています。流産で楽になるかもと考える自分が恐ろしい。流産を選びたいほどつわりがつらいです。同じ経験の方、そう感じたことありますか?

つわり辛すぎて、妊娠した嬉しさより辛さで素直に喜べません。流産したら楽になるんだろうなってふと考えてしまった自分が恐ろしいです。ですが選択できるなら流産を選んでしまいそうな程つわりが苦しいです。同じようにつわりに苦しんだ方、そんな風に思った事ありますか?

コメント

さらい

ありますよ。
私はつわり生むまであり、

マイナス13キロで生みました
いろんな気持ちがありました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目うむまであり、産んでから数時間も何故か吐いてました😭その時のトラウマもあり余計に今のつわりが恐怖で希望がもてません😭😭

• 1月7日
よな

大丈夫ですか😢上のお子様を見ながらだと辛い時期ですね😭
上のお子様は、生きてさえいれば最低限で全然大丈夫です。あまり無理せずにご家族に頼って横になってくださいね😌

私も悪阻中は本当につらくて何回も同じことを考えました😢
悪阻が終わってからは薄情なもので、生まれて来るのが楽しみで仕方ありません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生き地獄です😭そのように言って頂けて気持ちが楽になりますありがとうございます😭つわり終わるまでなんとか耐えたいと思います。その先はもう幸せも楽しみと希望しかないですもんね🥺

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸せとの打ち間違いです!

• 1月7日
りーたんママ

つわりが、ようやくおわりそうです(>_<)本当に二ヶ月半苦しかったです。脱水状態ばかりなり入院し、、、退院してから毎日点滴通い(>_<)毎日苦しくて泣いていました。はきづわりだったのでかなり体重もおち寝たきり状態でした。。ご飯は食べれない飲み物はのめない。本当に苦しくて苦しくて(>_<)上の子は遊んでというし幼稚園送り迎えお弁当もあり地獄だと思いました(>_<)

はじめてのママリ🔰

あります😭
一人目も産むまで嘔吐していて、妊娠前と同じ体重で産みました。つらい8ヶ月でした。
今回二人目はさらにひどく、初期に重症妊娠悪阻で1ヶ月半も入院し、そのときは胎動も全くないし出産まで遠すぎるし、毎日病室で吐きながら流産したいって思ってました。。
そしてあと2週間で出産になった今も、まさかの後期つわりで嘔吐ひどくて入院してます…
今は胎動がはげしいし残り2週間なので、なんとか乗り越えようとがんばってます。

はじめてのママリ🔰

1年前くらいにTwitterで産婦人科の先生が、つわりが辛すぎて中絶を選択する人も結構いるって投稿してるの見たことがあります!

ちなみに、私はつわりが辛すぎたので2人目欲しいと思ったことがないです💦もうあんな経験したくないです😭