※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの突発性発疹について、熱が39度超えていて心配です。突発性発疹の症状や熱の続き方についてアドバイスをお願いします。

お子さんが突発性発疹の経験がある方に質問です!
熱は何度まで上がって、何日続きましたか??
うちの子が昨日から39度超えの熱が出て、解熱剤で朝少し下がりましたが、また夜39度超えました。。
まだ突発をやっていなかったので、それかなーと思っています。
熱を出したのは初めてくらいの経験なので、すこしアタフタしています。39度超えるのは子供だと普通のことですか?😭
先輩ママさん、アドバイスお願いします!

コメント

くり

3日間は高熱が続きました!

解熱剤使っても37度台で、薬がきれるとまた高熱になる感じです!

最高は40.1度くらいだったかと思います!

ミッフィ

3日くらい続きました!解熱剤なしで元気になりました😊

  • ミッフィ

    ミッフィ

    39度代が最高だったと思います!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

40.5℃まであがり解熱剤で下がり過ぎでハイテンションで高いところに登って飛び降りようとしたりおかしかったので、熱が上がらないように冷えピタを首、脇、鼠径部に貼って3日くらいで下がり翌日から発疹が出ました。

みそ

熱は4〜5日続きました😭
1番高い時で39度超えててぐったりしてました。
6日目ぐらいからお腹周りに発疹が出てきました。

いちご煮

40.3が測った中では最高でした!
2日半ちょっと熱が続いて37度台になった時に発疹が出てきました😌