※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠に悩んでいます。離乳食やミルクの量が原因かどうか、寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月

1日のタイムスケジュール

○8時(後になることもあり) 離乳食 +180(飲まないこともある)
○13時 ミルク240
○17時か18時 離乳食+180(飲まないこともある)
〜お風呂〜
○19時〜20時 就寝
○ 23時もしくは0時 ミルク240〜260
○3時か4時 ミルク240

なかなか夜間ぐっすり寝てくれず…
5月の仕事復帰までに、夜間寝てくれるように
してほしいのですが、、、

離乳食の量が少ないから?
ミルクの量が多いから?

なにか寝てくれる方法や
このやり方は変えたほうがいいのでは?

など教えて下さい!

悩んでるので、キツイお言葉はご遠慮願います😭

コメント

deleted user

7か月よ時に夜間ミルク卒業したら寝てくれるようになりました🌟
3日間ほどは心を鬼にしなければですが
そこを乗り越えたら朝までぐっすり
起きても多少ぐずるぐらいで
ミルクー!ってはなってなかったです🤔❤️‍🔥
少しでも参考になれば😲

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません😭

    • 1月6日
  • maririn

    maririn

    ありがとうございます!
    昨夜、起きた時に チャレンジしましたが…
    あまりに泣くので心折れちゃいました😭 また頑張ってみようと思います🥺

    • 1月7日
ママリ

息子は夜寝るように、19時までには切り上げるようにして
寝る時間は21時前後です。
最後のミルクは20:30〜21時になります。
生活リズムでその時間に最後のミルクにならなくても
寝そうだな〜と思った21時前後にあげるようにしています。

夜中2時〜5時に起きることがありますが、
おむつを替えて(漏れないために笑)
お茶をあげたら30分ぐらいで寝てくれます。

朝7:00〜7:30に起きて
30分以内に離乳食+ミルクをあげるとグズらずに済みます😌

ある日、息子と夜中に起きた時、大人はお腹いっぱいだよな〜と思って
息子にもお茶をあげたら寝てくれました笑
お茶を飲んで落ち着くんでしょうね🍵
夜間ミルクをやめて、夜中に起きることも半々ぐらいの割合になってきましたよ。

うちの子は4/6生まれで
離乳食130+ミルク140で量を増やしているところです!

夜寝る時間を少しだけ遅くして
ミルクを飲ませて寝かせてみてはいかがでしょうか?
夜中起きた時はお茶を少し飲ませてみて
厳しいときはミルクを飲ませて様子をみてみる...

始めは慣れないかもしれませんが、仕事復帰までにリズムができるといいですね😭🧡

  • maririn

    maririn

    ありがとうございます!

    お茶作戦✨ いいかもしれませんね!やってみます😳
    ちなみにお茶はどれくらいあげてましたか??

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    そこまで測ってないのですが
    50ぐらいいれて準備しています😌好きなほど飲んで、やめています。完飲は少ないですね🤔
    準備しているとめっちゃ冷たくなってるのでレンジで10秒20秒温めてます!

    • 1月7日
  • maririn

    maririn

    遅くなりましたm(__)m
    ありがとうございます✨
    試してみたいと思います😳🌷

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

お昼寝何回ですか?
ご飯もミルクもしっかりとってるみたいだし、工夫するとしたら早めに三回食にしてみる、お昼寝の回数減らすとかかなーと思いました🤔

  • maririn

    maririn

    お昼寝は
    朝寝とお昼寝 2回ほど(30分〜1時間半)
    あまりぐっすり寝るタイプではなく、すぐに目がさめてしまいます😭

    • 1月7日